夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2020年11月28日(土)は、京都2歳ステークス(GⅢ)で複コロ第11回2コロ目

さてさて、期末テスト対策も終わって平常通りに戻りました僕です。

期末テスト対策中は、お昼からずーーーっと塾を開けっぱなしですからね。
子どもたちも大変ですけど、体力のないおじさんもまた大変。

それでも雇われてないってのは楽です。
家の玄関から事務所まで徒歩20歩というのもいい。

むかーし、じいちゃんと共に別場所に引っ越して、とか色々家族会議がありましたが、今の形が結局はベストやなあ、と。
家がとにかく古いので、リフォームするのか建て直すのか、将来的にお金がどーんとかかるイベントが待ってますから、大変といえば大変ですけど。

家が住めなくなったときのために物件を探してみたものの、なかなかお家賃がお高くございましてね。
和歌山なのに、と思うところもありますが、まあそれが相場なら仕方なし。
今の家で猫をはべらしつつ、固定資産税だけを支払う方が大幅に安上がりなので、まずしばらくはそれでいって、生徒が増えて困っちゃう~なんて嬉しい悲鳴を上げることが出てくれば、家を取り壊して建て直せばいいやと、まあ流れに任せて生きていく所存でございます。

再来年くらいにはちゃんと生きていけるくらいには稼げたらいいなあ。
もうすぐ貯金が尽きるので、運転資金から心配しながら生きていかなきゃならなくなりますが、最悪じいちゃんにちょっと借りるか・・・な感じです。

ま、ど貧乏です。まだしばらく。



個人的に一番気になった最近のニュースがこれ。

news.yahoo.co.jp

関西だと、来年に大阪医科大学大阪薬科大学が合併した大阪医科薬科大学が出来ますが、それよりもド派手な合併。
私立大学はどこも厳しいのは誰もが想像できる通りで、生き残りをかけた合併がますます進んでいくんだろうなと思いますが、それに伴った学生の質はどうなのかという心配はあります。それでも、東京の場合は、東京歯科大卒の方が慶応卒よりもいいんではないか?とも思うし、慶応卒の響きには勝てない何かがあるのなら、東京歯科大で学んだ方が慶応卒と名乗れることはメリットになるのだろうとも思いますし、いや、どうなるのか注目です。

面白いです。各私立大学の経営を見るのは。



そうそう。プリちゃんのルーレット。

f:id:waka36saburoh:20201126203118p:plain

せっかくなので、ワイド100円だけ抑えておきますねw



京都11R 京都2歳ステークス(GⅢ)
先週のジュンスカイブルーで2,000円になってる複コロ。
ここで当ててジャパンカップに臨みたいところ。

本命は⑧ワンダフルタウン
多少出遅れは心配ですが、じわじわしぶとく伸びる脚があり、阪神の坂もデビュー戦で克服済。
調教を見る限り、休み明けの前走より更に上昇。
外から追い出せそうな枠。
マイナス要素が見当たらない分、馬券内への期待は高いと思いました。
⑤グロリアムンディは能力一番かも。
とにかく調教でよく動きます。
新馬戦が器用さに欠ける内容だったので2番手評価ですが、勝ち切ってなんら不思議無し。
一気に大外からというシーンもあると思います。
④グラティトゥーも能力は高いしスタミナもある。
2歳の2000mは良いと思いますが、最後の坂は心配。
大きく止まる可能性を感じたので、3番手評価まで。

複コロは⑧の複勝を2,000円。
自分の馬券はワイド⑧-④⑤を100円ずつ。


明後日の日曜日はプチケチャ2回戦。
ここで惨敗したらもう総合優勝は、全部当てる以外なくなってしまいそうなのでちょいと気合い入れていきますよ。
まあ、気合い入れても外れるときは外れるので自然体がベストなんでしょうけどねw


ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング