夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2020年11月29日(日)は、ジャパンカップ(GⅠ)で複コロ第11回3コロ目

明日はプチケチャ!
皆さんのご参加お待ちしております!



SNK、今度はサウジアラビアの企業に買収されるってマジかよ!!!

f:id:waka36saburoh:20201126215923p:plain

この方、モハメド・ビン・サルマン皇太子なる方が買収するらしいですぞ。


SNKといえば、本社は大阪府吹田市は江坂の地にあるゲーム会社。
行きましたよー。高校生のときですかね、ネオジオランドというSNKが運営するゲームセンターによく通ったようなっ気がします。

f:id:waka36saburoh:20201126220942p:plain
(本物の建物の画像はちゃんとしたのが見つからなかったから・・・)

というか、江坂駅付近はSNK東急ハンズがメインで、その2つに行くために江坂に行っていたような、1990年代ってそんな感じだったのですよ。

キングオブファイターズシリーズはよく見てましたねえ(やってない)
サムライスピリッツシリーズもよく見てました(やってない)
餓狼伝説スペシャルもよく遊ばれてました(やってない)

龍虎の拳月華の剣士はちょっと実際にやりましたが。

どちらかというと、ゲームをするというよりも、音楽聞いて楽しむのを第一にしていたところがあるので、あんまりそこまでやってないんですよねえ。
でも、昔から人のやってるゲームは見てるだけでも楽しいし、音楽やらそれだけじゃないけど、ゲームってものが何で構成されていて、そのバランスを色んな点で取ろうとしているのが面白いので好きです。

格闘ゲームでは一世風靡したと言ってもいい会社が今やその見る影もない状態になっているとは、流行りってものはほんと長く続かないし、そればっかりに頼った経営をするのもまた危険なのでしょうなあ。

カプコンみたいに、バイオシリーズ出しまくって命を繋ぐ会社になってしまうのも見ててつらいところがありますし。

ま、ゲームのトレンドってやつも難しいです、はい。



東京12R ジャパンカップ(GⅠ)
①カレンブーケドールを買います。
膝が痛いので、紙馬券ではなくPATですけど(ドラクエウォークで歩き過ぎたかも・・・)。
東京2400mのGⅠなら最内ですよ。
そして、昨年の重馬場でも2着に来れましたから、今回の馬場なら更に。
昨年のオークス(GⅠ)で2分22秒8を出せているなら、成長している今ならもっと走れても。
勝ち切れるかと問われると、②にアーモンドアイが入ってるし、外差しの方が怖いっちゃあ怖いのですが、それでも3歳三冠2頭よりは厳しい戦いをくぐり抜けてきたと思うので、高めの評価をしています。
複コロもコレ。
相手は②アーモンドアイ。
東京コースなら距離不問。馬券外が無いのなら素直に。
無事、好走しての引退に期待。
▲は⑬ユーキャンスマイル。
いつもGⅠでは惜しい走り。
今回も似たようなものかもしれませんが、スローでも何でも確実に追い込んでは来るので、外枠を利しての差し込み十分かと。
複コロは①に2,800円。
個人的な馬券は三連複①②⑬の1点。


阪神12R 京阪杯(GⅢ)
素直に⑩フィアーノロマーノ。
57kgと吉田隼人をどうみるか?
でも、むしろ外をぶん回して伸びてこれそうな気が。
出遅れ、直線の不利など、心配材料はあっても、阪神2-2-0-0を信じて。
相手は⑮タイセイアベニール。
差し期待。
同じく⑫クライムメジャーも差しに期待。
ワイド⑩-⑫⑮の外枠馬券でいきます。


今日は久々に紙馬券が買えなかったし、テンション低めなのでこの辺で。
膝の痛み、はよ取れんかなあ。

ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング