夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

真「風は時にアゲインスト」112

こんにちは。おみです。

今週はしこたま忙しくて、やっと今少し余裕ができたので、雑になりますが予想を書いていきたいと思います。





ジャパンカップ

◎ユーキャンスマイル
○コントレイル
▲アーモンドアイ
△デアリングタクト
☆グローリーヴェイズ

3強がものすごいオッズになってますけど、デアリングタクトは世代レベル的に疑問なのと、内枠はマイナスな印象。しかし斤量面で切るに切れず4番手評価。

アーモンドアイは休み明け2戦目がどうか。コントレイルより前に行くと思ってるんで、目標にされてしまう点でコントレイルより評価を下げました。スタートが決まらなかったとしても、良い枠とは言えなさそう。

オッズ抜きにしての本命はコントレイルです。ダービーの勝ち方を見る限りでは、ここで崩れることはないと思います。ローションの不安を囁かれていますが、そこに関してはまったくわかりません。そーゆー意味で、オッズ面も含めて今回は穴馬から勝負します。

本命扱いはユーキャンスマイルです。評価してるのは、やはり昨年の秋の天皇賞で、前残り決着の中、この馬だけが後方から上がり最速で突っ込んできました(4着でしたけど)。今年のジャパンカップは折り合いと決め手が重要になるかなと思うので、この馬の最大限のパフォーマンスを発揮出来ればギリギリ馬券内に食い込む、いや、それプラスで3強の内1頭が崩れる展開になれば、この馬かグローリーヴェイズが来るかなーという感じです。

穴はグローリーヴェイズです。この馬は気分良く走れれば強いと思います。てゆーかそれがモロわかる馬柱です笑 昨年は春の天皇賞でフィエールマンと大接戦の2着、さらに香港ヴァーズ1着と実績面でも十分です。そして普通に人気してますね笑

とりあえずユーキャンスマイルかグローリーヴェイズが馬券に絡めばなんとかなるでしょう!岩田&川田頼みます!

f:id:omi_D13:20201129124727p:plain

f:id:omi_D13:20201129124732p:plain



あとはダイジェストで。

カノープスステークスは、毎年冬になると突然走るナムラアラシから買います。近走よりもメンバーレベルも落ちている印象ですし、ワンチャンあるかも!?と思っていたら、こちらも結構穴人気してますね。なので勝負度は低めに。

f:id:omi_D13:20201129125055p:plain



京阪杯はレッドアンシェルとフィアーノロマーノで。カレンモエはあんまりわかりません。あとは中穴2頭を軽く抑えました。(雑)

f:id:omi_D13:20201129125248p:plain





ジャパンカップは誰が勝ってもすげぇーーーってなるでしょうね!そして何割かの人は馬券がハズレてほげぇーーーってなるでしょう。そして僕は馬券がハズレたら、嫁さんに服をぬげぇーーーって言うでしょう。そしてそのあとベットで………みんな頑張ってね!じゃ、股👋



f:id:purindaimaooo:20190727163358j:plain
最強競馬ブログランキング