夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2020年12月1日(火)は・・・もう12月!?

12月です。
明日から12月です。
まもなく今年が終わろうとしています。

そして、毎年毎年ずーーーーっと思うことなのですが、

今年もなーんにも(馬券的に)成長してないじゃんかよ。と。


f:id:waka36saburoh:20201130015836p:plain


そりゃまあ個人的にはですよ、去年の今頃ってのは、目の前で工事されつつ、色んなものが出来上がってきながら、銀行には借金しまくってて、「いっつも100円でしか馬券買わへんくらいお金ないのに、こういうことには一千万以上のお金を突っ込むとは、僕もなかなかギャンブル好きやでしかし」と半ば自嘲気味に思いながら過ごして今に至っていますが。

まあ色々あって、突然、勤め人を辞めて一人でやるねん!と決めたのが去年の6月。
それまではずーーーっと「雇われてる方が楽やから、給料もらうんやめるなんてありえへんわ」と思っていたのが別人になったかのように180度考え方が変わっちゃうんだから人生はわからんもんです。
数年前ですら、まさかこんなことしてるとは想像もしていませんでしたから。

ただ、ああしたい、こうしたいというビジョンは持てるようになったので、面白くはなりました。
もちろん今の店が思い通りに進んでいって初めて実現できるものばかりで、現状では夢物語もいいところの話ばかりですが、以前はそれすらも可能性がゼロとして脳内に浮かべられなかったことからいうと、幸せなのかなと思います。

猫も飼えたし。
じいちゃんと猫たちが仲良くしてるし。
まさやんと同じで孤独死は怖いなと思うところがありますが、まあそういうことがあっても数か月間も見つからないということはないだろうし。
いいんじゃないかなこれで、という気はしています。

だからこそ、あとは馬券。
ここでそろそろ上手いやろ!と自慢できるような何かをしてみたいと思うところはあり。
最近、競馬がよりわからなくなって、地方も中央も何もかも当たらないようになっているので、また単勝のみに戻って馬券買うのもいいかなとかなんとかかんとか考えながら、模索していきたいと思います。

ということで、12月は単勝強化月間!
現地に行くことは無いので、紙馬券やPATでは単勝のみを買っていくことにします。
もちろん、複コロは継続したままで、ね。
どちらも結果を求めて頑張りまっさ。



園田11R 近江牛特別
明日の園田のメインは近江牛と書いて、おうみうしと読ませる特別レース。
⑦イチノフリオーソが逃げて、⑤パリスハートが差し切る。
まずはこんな感じかと思います。
よって、パリスハート本命。
もちろん、イチノフリオーソの逃げ切りは覚悟です。
十分あり得ますからね。
ズブさはあるけど堅実は③ラー、船橋B1で大崩れないなら園田のA2なら上位の⑥サージュまで。
4頭ボックスで買っておけば三連単は当たりそうですが、8頭立てなので獲りガミもありそう。
でも、ほんとに4頭のどれが勝ってもおかしくはないと思うので、そういう意味では難しいレースです。


しかし、今日の水沢メイン(最終レース)の重賞実況はいただけません。
単勝1.3倍のラジアントエンティにゴールまで全く触れない長田(信也)さんの実況は残念でした。

人ですからミスも当然ありますけど、地方とはいえ重賞ですし、注目されている2歳牝馬の一頭ですからね。
気付いて拾って欲しかったという思いです。


ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング