夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2020年12月5日(土)は、中山のステイヤーズステークス(GⅡ)で複コロ第12回1コロ目

木曜日の2重賞を両方外して「やっぱ騎手は大事やな」と思いながら書いてます。こんばんは。

おかげ様で膝はだいぶ調子良くなってきていますので、来週からはまた紙馬券復活でいけるかなというところ。
とりあえず、自宅の階段の上り下りは手すり無しでも出来るようになっているので、そろそろ外でも問題なく歩けるのではないかと。


さて、最近の僕は出来もしないのにお出かけ欲が出ておりまして。
遠くの競馬場行きたいぜってのがどんどん強くなっております。

で、最近の趣味は中古車をネットで検索すること。
特に買う予定は全くありませんが、アレにあこがれておりまして。

f:id:waka36saburoh:20201203210818p:plain

アクセサリーコンセントってやつ。

和歌山はいつか地震が来るのは当然として、そのときに津波に持ってかれたらお陀仏ですから特に意味はなさないのですが、生きて自動車も無事なら、コロナやらの外国が持ち込む伝染病が流行ってたとしたら、避難所に入ったことが原因で死んじゃうこともあるな、と思いまして。
そのとき、車で逃げる際中にしばらく車の中で過ごせるようにしたいなという思いがあります。

で、そのときに家電が使えたらいいなということでのアクセサリーコンセント付きの車を今から検索して、情報を持っておきたいなあと。

軽キャンってのも考えたことありますが、あまり評判が良くないので、それならそういう装備は無しでもいいから、とりあえず遠くまで逃げられるか、少なくとも大阪の実家までは逃げられたり、そのときに渋滞でなかなか進まなくてもこういうのが使えたら休み休みでもいけそうかな、と。

あとは車中泊です。
僕は2年前に盛岡競馬場に車で行ったときも、1日車中泊→1日ビジネスホテルってのを繰り返しながら、疲労が蓄積しないようにして盛岡、水沢、浦和と何か回ったような気がしますが、そんな風に遠出をしていましたが、結構お湯が欲しくなる場面ってのが多いんです。
ちょっとカップ麺でも食べるかとか、コーヒーでも入れるかみたいな。
そして寝るときには冬なら電気毛布、夏なら扇風機をかけたまま眠るみたいなことも可能。
プリウスの一部車種に至っては、1500Wでガソリン満タン状態から丸2日は使えるらしいので、てことは使える電力量は1500W×24h×2日=72000Wh(72KWh)ってことですから十分過ぎます。
電気毛布を8時間使っても240Whしか使いませんからね。
なんなら、スマホのデザリングを使いながらパソコンも繋いでブログを更新したりも出来ちゃいそう。

このご時世、あんまりネカフェも使いたくないし、車中である程度完結できるような、そんな環境を持ちたいと思っています。

まだ今の車をあと1年か3年、もしかしたらもっと乗るかもしれないのでいつになったらそういう車を買うのか、また金銭的に買えるのかはわかりませんが、まあこれもまた一つの希望。

そういうことを考えながら日々仕事するのはめっちゃ楽しいです。はい。



中山11R ステイヤーズステークス(GⅡ)
さあ、日本の平地最長距離重賞であるステイヤーズSですよ。
個人的には、複コロするならこちらではなく阪神チャレンジカップにしたいところもありますが、でも自分自身で、「当日にある最もグレードの高いレースで複コロをする!」という縛りを(実は)設けていますので、こちらでやっていきます。

本命は②シルヴァンシャー
天皇賞(春)から距離の心配を考えるのはわかりますが、陣営が「ぶっつけが響いただけ。距離は大丈夫」というのであれば、能力の高さでここもクリアしてくれることがあっておかしくはないかと。
初めての中山コースも、阪神で3-0-0-0なら対応はしてくれると思います。
2番手は同レース4勝を狙う⑤アルバート。鞍上良し。
3番手は⑦メイショウテンゲン。こちらも中山小回りはいいと思います。
複コロは②に1,000円。あとは、ワイド②-⑤⑦を。

阪神11R チャレンジカップ(GⅢ)
⑨サトノクロニクルが本命。
ブリンカーと、外枠の藤井で変わる余地あるように思います。
もしかしたらダートで一変するタイプかもしれませんが・・・。
2番手、3番手は人気の⑦レイパパレと⑪プラヴァス。抑えに⑧ナイママ。
僕は複勝握ってサトノクロニクルの走りを見てみたいと思います。


明後日の日曜日はチャンピオンズカップ(GⅠ)。
まだジャパンカップロスが続いてるような感覚ですが、馬券さえ当たればシャキッとするはず。
ここは当てて日曜日を迎えたいと思います。

ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング