夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2020年12月6日(日)は、中京のチャンピオンズカップ(GⅠ)

毎日毎日、それこそ正月も休まず授業をすることになっている僕なのですが、頑張ったかいがあったというか、智辯和歌山を受験する予定の子の模試が返ってきましてね、B判定が出まして、これは合格の可能性めっちゃ高まったんちゃうの!?な喜びがあります。

f:id:waka36saburoh:20201205134958p:plain

結局、実績が無いと話を聞いてもらうことすら出来ないので、1年目からここで結果を出せたらいいなと思ってがんばります。
結果出たら、僕もなかなかの幸運を持ってるなと自分で思いますけど、これで落としたら再来年の私立受験生は無しなので実績作りが数年後にズレ込んで僕自身もしんどくなりそう。

せっかくのチャンスをモノにすべく、まだまだ頑張っていきますよ。

あとは生徒も僕もコロナになったり、特に生徒は利き腕を骨折しないで受験を迎えられますように。です。
この辺をお祈りしに、和歌山天満宮にお参りに行こうと思いますが、まずは膝が完治してから。
石段をだいぶ上らないといけないので・・・。

てか、そろそろロキソニン飲みながらの湿布を諦めて病院行かなあかんのかな?と心配し始めてる感じです。
病院嫌いなので行きたくないのですが、馬券も満足に買いに行けず、さすがにこりゃいかんと思いつつある今日この頃。



中京11R チャンピオンズカップ(GⅠ)
ここは迷うことなく、⑮クリソベリルが本命です。
何番ゲートとか関係ないですよ。
外枠発走になっても何とかしてきそうな感じもしますから、ここで馬券外ということはないだろうと思います。
相手は⑯サトノティターン
外枠で固めた予想はデータ派の方からすると信じられないことかもしれませんが、今回は結構後ろから届いちゃうような展開になるんじゃないかなと思います。
それくらいクリソベリルが楽勝するんちゃうかな、と。
となると、後ろから無欲の競馬をするであろうサトノティターンに展開が大きく向くような気がしました。
3番手はタイムフライヤー。
捌き一つで差し届く可能性はあると思います。

複コロは⑮、ワイド⑮-①⑯を買います。


さて、今週は火曜日と金曜日を除いて重賞のある週。
10日木曜日には、名古屋グランプリ(JpnⅡ)があります。
年末に向けて中央地方交流重賞も増え、楽しみなレースが盛りだくさんですから、とにかく健康で競馬を楽しんでいきましょう。


ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング