夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2020年12月14日(月)は、水沢の寒菊賞(M3)

お金がにゃい。

f:id:waka36saburoh:20201213102400p:plain

とはいえ、おかげ様で毎月、借金を返しながらでも赤字にはならんところまでは来ましたが。

あれよあれ。
税金が大変。

国民年金とか国民健康保険が案外と大変。
ちょっと前までなら給与から天引きされてるし、口座に振り込まれた給料は基本的に全部使えて当たり前だったのに、なんか追加で支払いしてる感覚に陥ってます。
もちろんそんなことないんですけどね。

会社勤めでそういうところまで面倒見てもらえて、厚生年金入れるのって今更ですけど、いいですねえ。
と思わずに済むように頑張っていきたいと思いますです。


水沢11R 寒菊賞(M3)
なにこれめっちゃムズイ・・・。
だいぶ岩手競馬に精通してないと当たらんやつちゃうか・・・。

7枠2頭で迷いましたが、⑦マツリダジョオーにしておきます。
水沢では2-1-0-0の水沢巧者。
大崩れはないかなという見立てで、馬券内確率的に最も高いとみての本命です。
リュウノシンゲンも、小回りは合いそうな印象は受けます。

しかし、頭数の割にめっちゃ悩むレースなので、思いもよらぬ結果になるかも。
まあまあ、とにかく楽しめる金額だけでいきましょう。


火曜日はノー重賞デー、水曜日はとうとう全日本2歳優駿(JpnⅠ)!
中央からは、タイセイアゲイン、デュアリスト、バクシン、ラストリージョ、ルーチェドーロが出走予定。
このブログを書いている日曜日の午前中では枠順発表前ですが、今日か月曜日には決まりそうですね。
楽しみに待ちたいと思います。

ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング