夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2020年12月16日(水)は、川崎の全日本2歳優駿(JpnⅠ)

特に何もない日。
これといったことが特になくて、平和というか地味というか。

でも、こういう日が一番。
くっついて暖をとってくるきよしと過ごす午後を楽しみます。


f:id:waka36saburoh:20201215152134p:plain


川崎11R 全日本2歳優駿(JpnⅠ)
国際交流とあるのにJpnⅠ
まあ、ICSCの承認を得る前段階ということでしょうから、いつかGⅠになるのかもしれませんが。
この辺、日本はパートⅠ国だとか、ICSC(国際セリ名簿基準委員会)だとか、話がマニアックになるので割愛。

デビュー戦が鮮烈だった④タイセイアゲインを本命にします。
前走は中1週、輸送を考慮して軽めの調教にしたこともマイナスにはたらいた可能性を感じます。
今回はしっかり追って、馬体が大きく減っているかもしれませんが、その方が期待度は高い。
460kg前半までOKだと思います。
2番手以下は難しいと思いますが、⑬バクシン。
デュアリストが前走から距離がしんどいと思いますので、馬券内は想定しても軸にはしません。
穴なら⑤ラストリージョ。
騎手とか色々ありますが、調教は良かった。
そこに賭けてみたいと思いました。

ということで、単勝④、ワイド④-⑤⑬
3点買ってみます。


地方競馬の重賞は来週の月曜日まで無し。
来週は月曜日に水沢、水曜日に園田と浦和、土曜日は高知。
そして日曜日は佐賀の有馬記念中島記念と、中央の有馬記念

もう年末がすぐそこに。
そら雪も降るわな。
皆さん、お身体お大事に。

うちの猫部屋はエアコンと電気毛布入れっぱなしです。

ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング