夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2020年12月21日(月)は、水沢の白嶺賞(M3)

さあ、忙しい年末年始が始まりますYO!

土日は学校が無いからもちろん朝から晩まで授業があって、明日からは私立は休みだったり、公立は短縮授業があったりで毎日毎日喋りっ放しってのが1月1日まで続きます。
2日と3日は授業数が少なく、事務所に座ってるだけの時間が多そう。
4日からはまた、私立中学校受験に向けて忙しい日々になるかと。

和歌山の場合は16日の土曜日が私立中学校受験日なので、その日までは体力勝負が続きます。


あ、来週のプチケチャの商品がまた増えましたYO!
改めてブログに書かせてもらいますね。


そしてウマ娘ですよ!

f:id:waka36saburoh:20201220100426p:plain

基本的に、ソシャゲに課金するのは間違っていると思う人なので、ここ1年半くらいは課金をしていませんし(昔はしてたんか~い)他のサイゲ(Cygames)のゲームってプリコネしか知りませんが、やったことはあっても課金はせず。
でも、ウマ娘はやばい。
やっちまいそう

ビジュアル的にサイレンススズカが大好きってなことはないのですが、僕はサイレンススズカと聞くだけでガチャでゲットしたくなるような気がします。
ソシャゲのことですから、絶対色んなバージョン出してくるんですよ。

サイレンススズカ(ノーマル)、サイレンススズカ(サマー)、サイレンススズカ(クリスマス)とかね。
そのときに石が無ければ課金・・・という罠にどっぷりはまりそうで怖い。

ゲームシステム的にきっと、キャラは独立してるし、たくさん持ってたからといって人権キャラ(性能的に他のキャラとは段違いに強い特徴を持つキャラ)でないなら、それほど意味が無いパターンになるのでしょうが、これがロマサガRSやミストトレインガールズのように、AとSを育てることが、よりSSの能力を生かし切ることになるパターンだったら、もう全部当てなきゃ気が済まないなんてことになりそうで。

でも、逆にいえば、最初のリセマラでサイレンススズカが当たらないと一気に冷めてほとんどゲームをしない可能性もあるし、まだどうなるかわかりませんけどね。

ただ、2月24日(水)は昼からWi-Fiつないでいつでもダウンロードできるように準備はしていることでしょう。

サイレンススズカグラスワンダーエルコンドルパサー毎日王冠の再現が出来るといいなあ。
とにかく今は楽しみです。

あと、ゴルシも個人的には欲しいw


水沢11R 白嶺賞(M3)
20日の午前ではまだ、21日の水沢中止が発表されていないので、一応買う予定の馬券の話を。
でも、たぶん中止やろね・・・。

まあ、中止にならなくても馬場がグチャグチャでレースにはならないと思うので、とにかく前に行ける馬を買えばいいのではないかと。

と、いうことで⑧グランコージーが本命です。
5走前で良馬場、最後は追わずに1分44秒3で勝ってますから、ここなら時計的にも展開的にも狙って当然でしょう。
人気でも逆らいません。

あとはもう予想するだけ時間がもったいないようにも思うので、人気なければ⑨フェンドオフもちょっと買おうかなと思うくらいな感じです。

ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング