夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2020年12月26日(土)は、中央3重賞、地方1重賞の重賞いっぱいデー!

その1
日曜日はプチケチャだからね!

ところで、商品はなんやっけ?
ちょっと多過ぎて忘れかけてますが、

12月27日(日)の1位
プリちゃんからモバイルバッテリー

12月27日(日)のそれ4ゲット先着4名様
砂短さんからコメダギフト券500円分

プチケチャ総合1位
僕から・・・みかん(10kg)+宝塚記念のマフラータオル+東京ダービーのTシャツ+JBCのミニタオル+ご当地ターフィー全員集合トレーナー(Lサイズ)
おみっちから・・・Google Playギフトカード(いくらかは聞いてまへん)
みならい馬券師さんから・・・2018年チャンピオンズカップ(GⅠ)に出走した⑤ノンコノユメのボールペン
leeさんから・・・スタバカード1,000円分
まさやんから・・・計16冠馬券

プチケチャ総合3位
Boo美さんからもらった色々

詳しくは12月9日のブログ参照下さい。
yumenodai13race.hateblo.jp

そして、れなさんからもらった
サトノダイヤモンドオルフェーヴルの特大ポスター
日曜競馬ニッポンのアーモンドアイのジャパンカップ出走応援馬券と当日のレープロ
もおつけしたいと思います。

やっぱ僕は3とか6を大切にしてるけど、全くラッキーなことはなくラッキーナンバーではないのですが、それでもこだわりたい番号ではあるので、今回の商品は総合3位の方に差し上げることにしました。


UMAもーさんから頂いた、ジャパンカップ現地単勝馬券全て+アーモンドアイのミニゼッケン+キーホルダー+劣化版レープロセットもあるのですが、こちらは僕のものにすることにしました。
せっかくUMAもーさんの息子さんがゴリラがいい!という理由で選んでくださったのに、また他の方に差し上げるのは違うな、と。
2020年ジャパンカップの思い出として、棺桶に入れてもらうようにします!

そして、非常に個人的にではありますが、浦和競馬場で2019年11月8日に初めてお会いしたときに、小4か小5レベルの中学受験用算数の問題を見せられて、ええかっこしようと急いで解いたら「違いますね」と言われたことを未だに忘れられず、いつかリベンジしたいと思っておりますので、UMAもーさん!また浦和かどこかでお会いするときには是非また問題をお持ち下さい!次こそ「さすが現役!」とおっしゃってもらえるようにします!


総合13位
プリちゃんからモバイルバッテリー

総合最下位(毎回参加が条件)
マクドナルドのコーヒー券5枚

プチケチャ総合それ4数最多賞(それ4賞)
た子さんから何か(名産品?うどん?)

こんなところでしょうか?
抜けがありましたらご指摘下さい。
僕の脳みそは容量が30byteくらいしかないので記憶領域が一般的なゴリラ未満です。多分。
ほんと記憶はダメなので、そこんとこ広い心でお使い下さればと思います。


そして、本当に皆さんご協力というか、ご協賛というかありがとうございます!
まさか僕のちっぽけな脳の容量を軽々超えてくるくらい大量のプレゼントが集まるなんて思いもしませんでした。
本当に感謝です。
重ねて御礼申し上げます。

と、共に、もっと頻繁にプチケチャ出来るように頑張ります!
てか、プチケチャに似た何かでもいいやと思うので、継続性のある何か(そして、皆さんに予想の手間を取らせないもの)をルール化して月単位とかで開催できるようにしたいと思います。

詳細は待っててね。3月の高校受験が過ぎればだいぶ暇になるはずだから(生徒をどう集めようかと悩んでるかもしれないけど、それでも時間はあるでしょうから)。

あ、あと、来年もご協賛待ってるぜ!

f:id:waka36saburoh:20201224154055p:plain
(いや、ほんとにありがとうございます)




中山10R 中山大障害(J・GⅠ)
今日のメインレースですよ。
①シンキングダンサー
展開向いてしぶとく残れれば複勝圏内。
あまり前に行くとやられそうですが。

【複コロ】中山11R ホープフルステークス(GⅠ)
好枠の⑫アドマイヤザーゲ
外過ぎるとしんどいかもしれませんが、それでも内よりは良し。
やや外側(もしくは大外)の良いところを差して馬券内へ。

阪神11R 阪神カップ(GⅡ)
⑫インディチャンプは前が壁。
ステルヴィオが池添でなんとかならないか。
これでダメなら阪神が合わないのだろうとは思いますが・・・。

高知5R 金の鞍賞
黒潮ジュニアチャンピオンを勝っている⑪ハルノインパクはまだやれる。
1頭抜けている印象なので、相手は難解かも。
赤岡神は切りたいなと。


以上、クリスマスイブは鍋を食べ、クリスマスはその残りを食べてる僕でした。

ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング