夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2020年12月27日(日)は有馬記念(GⅠ)と、中島記念

明日はプチケチャやで!

ここまでの順位は以下の通り。

f:id:waka36saburoh:20201226134609p:plain

1位と3位と13位と最下位には商品はあるけど、2位も4位もないというプチケチャらしい商品配分。


そして、悲報として、今年、叔父が忙しくなかなか良いみかんを安く手に入れることが出来ずに、今年は楽天市場で見かけたみかんを贈らせて頂くこととなりました。

良さげなのを探しておきます。



さて、有馬記念は残しているものの、今年の関西GⅠのファンファーレが終わりました。
次に聞けるのは、来年の3月28日(日)の高松宮記念(GⅠ)。
関西で聞けるのは、4月4日(日)の大阪杯(GⅠ)です。
約4か月間のお別れ。
関東は途中にフェブラリーステークス(GⅠ)もあるし、まだ聞けて羨ましいですな。

さて、そのファンファーレ。
まさか、作曲者が誰か答えられないなんてことはありませんよね・・・?

まさかね・・・?

と聞くと、関東なら答えられるという方は結構いらして、関東(東京・中山)のファンファーレは、すぎやまこういち氏が作曲者ですね。

ゲームをしない方でもご存じのドラゴンクエストシリーズの作曲者でもありますし、こちらは有名かなと思います。

では、関西(阪神・京都)のファンファーレ作曲者は誰でしょう?
ちょーっと下のほーに答えを載せますので、だいぶ下までいかねばなりませんが、めんどくさくてごめんなさい。




















答えは、宮川泰さん。

ここで、「え?誰?」となる方は、今日の晩御飯抜きな。
まあ、確かに一番有名なのは決して、中央競馬のファンファーレではありません。

この方、(多分)最も有名なのは、宇宙戦艦ヤマトのテーマです。

www.youtube.com

ザ・ピーナッツや、クレイジーキャッツに曲をかいたり、テレビ音楽でも活躍された大変有名な方。

ご存じの方なら、ファンファーレにも宮川節を感じたり出来ますでしょうか。


なお、札幌・函館はエヴァンゲリオンでもおなじみの鷺巣詩郎さん。

f:id:waka36saburoh:20201226135432p:plain

福島・新潟は服部克久さん、中京・小倉は川口真さん、障害競走は三枝成彰さん。

ほんと、錚々たるメンバーです。
ファンファーレすげー!からその方の音楽を深く知るってのもまた一興。
ファンファーレも楽しみつつ、競馬も楽しみたいと思います。



【複コロ】中山11R 有馬記念(GⅠ)
今年最後の複コロは、⑤ワールドプレミア武豊です。
有馬記念って、そこまでのレースでちょっと届かない馬がよく来るようなイメージをずーっと持っておりまして、今年はその自分の感覚に乗ってみた次第。
展開とか過去の傾向とか一切見てません。
記憶の中にある有馬記念馬たちを思い返しながら馬柱をサーっと見て決めました。
それでも当たるときは当たるので十分。
今年はワールドプレミアと心中です。


佐賀6R 中島記念
人気馬をやっつける可能性があるのは④スウィフトハートだけじゃないですかね。
前に行った人気馬がお互いを意識し過ぎたら一発あると思って応援します。


ほな、明日はプチケチャと有馬記念中島記念を楽しみましょう。

ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング