夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

真「風は時にアゲインスト」122

こんにちは。おみです。



一昨日で2020年の中央競馬の全日程が終了しました〜!!!というわけで、中央競馬民のみなさんはお疲れ様でした。

まずは先週の結果ですが、ホープフルステークスは▲-◎-○で本線的中も、有馬記念は大惨敗でした。

f:id:omi_D13:20201229025216p:plain

f:id:omi_D13:20201229025221p:plain



いや〜、競馬ってほんと難しい。先週までは相当外差しが決まっていたんで、そのつもりで予想を組み立てたんですけど、土曜日の馬場を見て急遽変更。

f:id:omi_D13:20201229025615j:plain



結果的に内枠先行馬狙いに切り替えたのが致命的ミスとなりました。でも、悔いはないです。

レース映像をしっかりと観て、次走過小評価されそうな馬や展開利を得られそうな馬を探すことが、回収率アップへの近道になるなぁと改めて感じました。レース映像には、数字や文字では表せないものがたくさん詰まっていると思います。来年も変わらずレース映像をたくさん観て、そして今年よりももう少し絞り込んだ予想ができればいいなぁと思います。



では、次は今年の回収率の発表です!



年間回収率

f:id:omi_D13:20201229024606p:plain

2017年以来のプラス収支となりました。金額は少ないですけど、SNSやブログを始めてから、やっとプラス収支にできたのでよかったです。



開催場別回収率

f:id:omi_D13:20201229024839p:plain

小倉は問題外でしたね笑 京都はそこまで大きな配当を当てた記憶は残ってないんで、コンスタントに的中を重ねた結果でしょう。課題は、うーん、やはりローカルですね。



騎手別回収率

f:id:omi_D13:20201229125942p:plain

これは金額に大きな差が出てますけど、メインで活躍している騎手で見てみると、関西騎手との相性は抜群でした。あ、デムーロは今年はお察しで笑

f:id:omi_D13:20201229130645j:plain

f:id:omi_D13:20201229130649j:plain

f:id:omi_D13:20201229130720j:plain

f:id:omi_D13:20201229130654j:plain

f:id:omi_D13:20201229130730j:plain

f:id:omi_D13:20201229130734j:plain

逆に関東のメイン騎手はノリさん、田辺、三浦、戸崎、バシシューとすべてマイナスでした。ツムツムなんてそこそこ買ってるのに0%でしたね笑 来年は関東騎手を買わないだけでも回収率アップするかもですね。いやマジで。





そんなわけで、これにてこのブログも今回で今年の最終話とさせていただきます。読者のみなさま、いつも自由すぎるこのブログを読みに来てくださって本当にありがとうございました。みなさまにとって2021年が良い年になりますように…。



じゃ、股👋



f:id:purindaimaooo:20190727163358j:plain
最強競馬ブログランキング