夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2020年12月30日(水)は、地方競馬で3重賞

Twitterに顔をあまり出せていませんが、単純に忙しいだけです。
とはいえ、多方面から矢が飛んでくるというよりも、1つのことに時間をかけて対処しなければならないタイプの忙しさなので、精神的にはものすごく楽ですけど。

f:id:waka36saburoh:20201229112244p:plain


そして、子どもたちが演習しているときにはよく妄想しています。

競馬場に行って、他にもあれしたいこれしたいといった妄想を。


なんというか、自分の都合ではなく、世間の都合ってやつで自由に競馬場に行けなくなるなんて、去年の今頃では全く想像出来ていませんでした。
むしろ、生徒もそんなに集まらんやろし、年末年始は暇でしゃーないやろから、毎日園田に行ったろwwくらいに思っていたのに。
現実は、僕に園田に行く移動費が無いこともありますし、DASH和歌山というちょっと歩いたら紙馬券買える場所もあるので、結局それほど競馬場には行けてなかったと思いますけど、でも、年末年始は当選はがきを持っている人だけしか入場出来ないなんてね、全く想像の外。

news.netkeiba.com

それでも無観客開催も利用しながら年間通して1度も中央競馬が無くならなかったことはさすがの一言。
JRAってのは、ほんと優秀な方が運営してるんですねえ。
Twitterで広報をしてる中の方もそうですけど、企画力も運営力もすごいもんだと思います。


自分に子どもがいたら、一度はJRAを目指して欲しいと思うくらい(その結果不採用でもいいので)すごいとこやでと思わせられること幾度。
来年も、もちろん面白い競馬、感動のある競馬であれば猶良しですが、せめて無事に1年競馬が行われる世の中であるよう祈るばかりです。



さあ、地方競馬の重賞ラッシュです。
明日は3重賞。
時系列順に見ていきましょう。

笠松11R ライデンリーダー記念(SPⅠ)
地方競馬牝馬が上位なのか、今回のライデンリーダー記念は牡馬3頭に対し、牝馬9頭。
一発なら⑪ギリニンジョウとは思いますが、今回外枠とはいえ逃げられないかもと思ったので軸にはせず、⑦スーチャンの差し込みに期待。
⑨シャドウヘリテイジなども前に行こうとして、だいぶ速くなれば最後に末脚が生きるような気もします。
ただ、頭はどうかちょっとわからない感じ。
あくまで馬券内率が高そうということでの軸。

大井10R 東京シンデレラマイル(GⅢ)
上位馬の争いかと。
1着、2着までは荒れる可能性が低いとみて、⑩サラーブが軸。
今回のメンバー次第では他の人気馬が走りにくそうな場面も出てくるように思いますが、どんな展開になってもサラーブは鞍上もあり、対応してこれるのではないかと思った次第。
②ダノンレジーナは一瞬の脚はないので、内で包まれると乗りにくそうに思いました。

帯広11R ヤングチャンピオンシップ
馬場は重くても結構なスピード勝負になりそう。
第2障害をすんなり越えればという条件付きではありますが、僕は最後までしぶとさを発揮しそうなカイセキングオーを軸にしたいと思います。
ペース的にも悪くないのではないかと。
とにかく末脚は堅実ですから、前が止まればまとめて差し切りの場面も考えられそうだと思いました。


じゃ、プチケチャの集計でもしましょうかね。

ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング