夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2021年1月3日(日)は、地方競馬3重賞

ウマニティしてますか?


umanity.jp


f:id:waka36saburoh:20210101162625p:plain


なんか、このページで成績チェックできそうですし、netkeibaやなくてウマニティにしようかなとか考え中。

ただ、中央だと段位が分かりやすいし、参加者が多いのでnetkeibaの方が良い気も。
考え中。



川崎10R 報知オールスターカップ(SⅢ)
⑬ストライクイーグルと⑭ヤマノファイトでものすごく迷って、⑬ストライクイーグルを本命。
斤量58kgと、ちょっと馬体を絞り過ぎのようには思って心配していますが、今回はもう少し馬体を増やして対応してくれると思っています。
外枠引けたことは好材料
鞍上も森泰斗なら下手には乗らないでしょうし、ここで馬券内へ。
とか言いつつ、あんまり自信ありませんが。

園田11R 新春賞(重賞Ⅰ)
②マコトパパヴェロを推してみたい。
前々走の兵庫クイーンカップ(重賞Ⅱ)で初の1700mでしたが、好時計で逃げ切って快勝。
前走の園田金盃(重賞Ⅰ)ではさすがにメンバーが強かったこともありますが、前半だいぶ喧嘩してましたし、もう少しスムーズに乗れていれば最後の一脚が使えたのではないかと思わせる内容。
距離を気にして内を選択した山田の乗り方は間違ってはないと思いますが、もう少し前で競馬をしても良かったのかなと思いました。
向こう正面で上位の馬より遅く仕掛けていったのもちょっと。
今回はもしかしたら単騎逃げ。
しかし、その方がむしろ馬は気分よく走れそうなので逃げてもいいでしょう。
期待します。

帯広11R 天馬賞(BG1)
⑤アオノブラック
実績ならもちろん、①メムロボブサップ
そして、前走だけでは判断尚早というのも理解した上で、応援したいのがアオノブラック。
理由は馬体重の変動。
メムロの方は、馬体重を一気に増やして高重量戦への対応を狙ったような調整。
そして馬もそれによく応えていると思います。
しかし、純粋に力をつけたのはどちらか?ということになると、前走からアオノブラック。と、思います。


ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング