夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2021年1月7日(木)は、地方競馬2重賞!

やっと・・・

やっと冬休みが終わったYO!

f:id:waka36saburoh:20210103112838p:plain


基本的に、皆さんが忙しいときは暇、暇なときは忙しいのが僕の仕事なので、子どもたちが学校に行き出したら僕も少し時間が作れるわけです。

やっとこさ郵便局も行けるし、銀行も行けるし、事務作業も捗るようになりました。
平時の僕というわけですね。
とはいえ、6日は昼イチで体験授業希望の保護者さんと面談あるし、始業式なので早い時間から授業が詰まっているので、普段に戻るのは7日からですが。


本来でいえば、中学受験が終わるまでは朝から晩まで忙しいはずなのですが、今年の中学受験生は保護者の意向で、受験前後も小学校に通わせるらしくて。

まあ御意向に背くつもりはありません。
コロナリスクやインフルエンザリスク、最後の更なる詰めを考えたときお勧めしない方法ですが、保護者様もまたクライアントですからね。
そうですかーと言って、僕はその中で出来ることをやるだけでございます。


自分自身、中学受験組でしたが、当時は子どもの数も多かった「受験戦争組」なので、1月中旬から3月上旬まで、それこそ地方競馬の馬のように連戦が続いていました。
まあ、明らかに自分の学力より上の学校は受験しなかったのでゲーム感覚で受験出来て楽しかったです。


この受験で学んだことは、生まれ変わっても男子校には行かないぜってことだけでした。
男子校は最高で最低です。
色んなバランスを考えると、思春期に同性しかいない環境はやっぱり微妙なんじゃないかと。
だからこそ、大学受験での合格率は高いのでしょうが、学校で人目を盗んでアレやコレやというのが全く無かったので(あった方が余計に闇が深いですが)せめて、自転車の二人乗りくらいはしたかったなと思いましたね。
一緒に帰る女子なんていなかったわけで。


あ、カップルは学年に1組いました。
いつも手を繋いでいましたが、我関せずで存在していないこととして扱ってました、自分の中では。

人様の恋愛がどんなものであっても何も言いませんとも。
自由にしたらいいんです。
巻き込んでこなければそれで。
思想も、信教も、政治も、ね。


浦和11R ニューイヤーカップ(SⅢ)
一見、速い展開になりそうですが、案外そこまでにはならないとみて④ピースフラッグを応援。
川崎の若武者賞を圧勝しているところからも、だいぶ能力はあると思うんですけどねえ。
そして、浦和の前残り馬場、これらが合わさって馬券内に残る可能性はあると思いました。
複勝でも2倍以上つきそうだし、期待します。

笠松11R 白銀争覇(SPⅢ)
エイシンエンジョイ
心情的には、外を引いた⑧ドライヴナイトを応援したいのですが、前走で期待していたのにピークを越えてしまっているような走りでがっくり。
ならば、兵庫勢でもエイシンエンジョイを上と見るしかないような気が。
④タイセイプレシャスは一発あってもと思います。


そういや、1月ミニケチャの指定レースなんですけど、以前書きました通り、中央開催日に行いますので、土曜日もあります。
全部ご参加の予定を立てて下さっている方は、土曜日をお忘れなく。

一応、以下のレース予定で進めていきますのでご参考までに。
1月9日(土)・・・中山8R 中山新春ジャンプステークス、中山11R ニューイヤーステークス、中京11R 淀短距離ステークス
1月10日(日)・・・中山10R 若潮ステークス、中山11R ポルックスステークス、中京11R シンザン記念(GⅢ)
1月11日(祝月)・・・中京10R 寿ステークス、中山11R フェアリーステークス(GⅢ)、中京11R すばるステークス
1月16日(土)・・・中京10R 紅梅ステークス、中山11R カーバンクルステークス、中京11R 愛知杯(GⅢ)
1月17日(日)・・・小倉11R 門司ステークス、中京11R 日経新春杯(GⅡ)、中山11R 京成杯(GⅢ)
1月23日(土)・・・中京10R 若駒ステークス、中京11R 豊明ステークス、中山11R エクセル茨城境開設記念初富士ステークス
1月24日(日)・・・小倉11R 豊前ステークス、中京11R 東海ステークス(GⅡ)、中山11R アメリカンジョッキークラブカップ(GⅡ)
1月30日(土)・・・小倉9R 牛若丸ジャンプステークス、東京10R クロッカスステークス、東京11R 白富士ステークス
1月31日(日)・・・小倉11R 巌流島ステークス、中京11R シルクロードステークス(GⅢ)、東京11R 根岸ステークス(GⅢ)

1月5日(火)分と合わせて計30レースを対象とします。
今月のパーフェクト賞は対象者がなくなってしまいましたが、的中率賞、かいしんのいちげき賞は最後の日まで誰になるのかわかりませんから、ご参加希望の方はどうぞいらしてください。

なお、雪などによって開催中止になった場合は、代替開催があればその日にやります。
代替開催が無ければそのレースのプチケチャも中止です。
ほんとに中央の開催通りやるってことで宜しくお願い致します。

そして、若干のルール変更
締め切り時刻について・・・午後0時30分とします。でも、早めに送って下さると🦍は喜びます。
的中率ボーナス・・・全レース終了後、的中率50%以上の方にはポイントに×2のみとします。半分以上は当てようぜ!が目標ですよってことです。75%以上のボーナスはプチケチャ時のみにしますね。

表記の変更。
1着馬を選択した場合は、複勝×2ですが、紫文字で表記します。

また変更ありましたらブログでお伝え致します。

ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング