夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2020年1月14日(木)は、地方重賞2重賞の日

寒い。

f:id:waka36saburoh:20210112150721p:plain


今月の和歌山競輪が終わりました。

そして次は・・・いつなのか・・・。

2月も3月も開催予定が無いみたいで、これって毎年なんですかね?


そして、タイムリーな漫画が。

toyokeizai.net

以前のブログに「生徒を『お客さん』と呼ぶ塾がある」と書きましたが、概ねこんな感じっていう漫画があったので載せてみた次第。
ちょっとしか読めませんけどね。
漫画の宣伝なので。

でもまあ、親の気持ちも考えずに「売上のために貢献してくれてありがとー!」的な感じで生徒をカウントする塾があるのは間違いないことなので。

力のある講師ならこの状態を打破できますが、力の無い講師が成績が下のクラスを担当するのが常なので、まず良い方向に変えることは出来ません。
あとは、一生懸命教える気をなくすんですな。
手を抜いても一生懸命やっても、生徒たちは変わらんし、むしろ親の育て方が悪いやろ!せやから自分らに責任はあれへん。辞めさせん程度にやっとこーってね。
ま、本気でやっても変えられない、そこまで深く戦略を立てられない講師はこういう言い訳をして逃げる。
気持ちはわかりますけどね。
こういう子たちを変えるというか、授業中だけでも集中させるのってテクがいるところなので。

教育ってやつは、いつまで経っても難しいもんですよ。
それが自分の子であれ、他人の子であれ。

そして、競馬も難しいです・・・全然当たらないもん・・・。



名古屋11R マイル争覇(SPⅡ)
⑩トリマゴラッキ


姫路11R 兵庫クイーンセレクション(重賞Ⅱ)
⑪ユナチャン

ちょいと時間ないのでほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング