夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2020年1月20日(水)、大井のTCK女王盃(JpnⅢ)

日経新春杯(GⅡ)で、三連単が◎→▲→★で的中!

うちの何がすごいって、うちのメンバーの誰も三連単買ってないところ。

僕は⑭ショウリュウイクゾ本命だったので単複買って、ずいぶんと今年の馬券収支を戻せましたけど、それ以外のメンバーたぶん的中無しかと・・・。

ま、それが我々D13なんですけどね!w


ものすごく気持ちよい予想が出来たので、記念に覚えておきます。
2日ほどwww

f:id:waka36saburoh:20210117174851p:plain




こっから僕の話。

突然ですが、オタ活してますか?

f:id:waka36saburoh:20210117123602p:plain


僕は、お金が無さ過ぎて直接的にはお金を落とさない、一番質の悪いオタクをさせて頂いてますが、現状はこんな感じ。


アニメ→アマプラでウマ娘2期を観る
ゲーム→スマホとPCで、ロマサガRS、ミストトレインガールズ、DQウォーク、MJモバイル、マジカミ、プリコネR、ひぐらし命をする。
漫画→Webで、僕の心のヤバイやつ、宇崎ちゃんは遊びたいを観る。本では、かぐや様は告らせたいを買う。

こんな感じ。
DQウォークは膝を痛めてからまともにやってないし、MJモバイルは気が向いたときだけ。
マジカミ、プリコネR、ロマサガRSはログボ勢でいつやめるのかって感じですが、ミストトレインガールズとひぐらし命はまずまずやってる感じ。

そこにウマ娘が2月24日(水)やってくるので、ゲームは削っていくことになると思いますが、その前にもう一つ・・・。


f:id:waka36saburoh:20210117124344p:plain

アサルトリリィなるゲームが始まるとのことで、ちょいと興味を持ちましたので触ってみようかと。
シノアリス、戦姫絶唱シンフォギアなどのスマホゲーを出してる会社で、日本の会社なのでやってみてもいいかなって。
国外のゲームはインストールを出来るだけ避けているので、ひぐらし命ぶりのインストール。
Twitterを見てても、ウマ娘への繋ぎとしてやってみようという人もいたし、それならまあって感じ。
なお、ゲームのシステムは全く知りません。
だから、初日でやめるかもですけど。


で、どうもアニメが先にあったということで、予習を兼ねてアニメ鑑賞。
アマプラで。
アニメ制作会社はまどマギ物語シリーズなどのシャフトだけに映像はキレイ。
百合アニメなので、好みではないのですが夢結さんのキャラが変わっていくのが面白いな、と。
キャラの名前が独特過ぎて覚えられない、設定上の専門用語が多くて覚えるのが大変というのもありますが、観られるアニメ。
キャラクターデザインはFGOなどでもデザインされてる細居美恵子さんの嫌味の無いキャラ、衣装設定はお嬢様学校の話ということで制服がシックなメイド風。
好きな人にはたまらんやつかも?
4話からはギャグパートも入り始めて、またキャラを掘り下げていき始めたので、キャラが立ってきて余計観やすくなりました。
で、9人チームのレギオンというのを作るようなので、きっとゲームもそういう感じなんやろなーと。
まずはガチャで9人集めて育成するのがスタートなのかな。

話のメインはそれぞれの成長かな。
お風呂パートがやたら多い。
猫もしくは、キャラの髪の毛が感情で猫のしっぽのように動くシーンもよく出てくる。
シャフトだから(?)鬱パートを待ってますが、4話までのところでは無し。
3話では夢結さんの過去が多少鬱ってますけど。
オープニング、エンディングは、キレイ。
曲も、バンドリ!発のバンドの世界観も持ちつつの制約がある中でを考えると、印象に残りやすいので、そういう意味では成功している曲です。
バンドリ系では一番音楽してる感じしますし。
て、作曲・編曲の藤田淳平さんって同い年かいな・・・。
5話のラムネの表現の透明感はすごい。
こういうところのシャフトはにくい。
5話以降、余計にキャラが立ってきて、だいぶそれぞれのキャラの違いを理解できるようになりました。
ルナティックトランサーが、パニック映画でパニくるやつみたいな使われ方をしているのは、ちょいとご都合的かな。
ノインヴェルト戦術が百合百合し過ぎてて、お好きな人は好きかな。
最初、影の薄い主人公だった梨璃が主人公らしくなってきたのはこの先の展開が楽しみ。
そして6話のラストでは大川ぶくぶさんのイラストがw
8話の戦闘シーンはすごい。
話が何か動き始めた感じ。
9話の結梨の死は感情移入出来かねた・・・。
最後まで観ましたけど、それほど鬱展開は無し。
むしろ明るい終わり方。
めちゃくちゃ百合設定なので、好き嫌いは分かれそうな作品かと。


ただ、スッと観られて途中で投げ出したくならないアニメなので、結局自分の中では結構いいなと思うアニメでした。
文句言いながらも、オープニングで投げ出すアニメも多々ありますからね。

とにかくゲームリリースに間に合いました。
明日を楽しみにしています。


大井11R TCK女王盃(JpnⅢ)
この頭数なら、⑦ローザノワールが逃げるか番手は確保。
能力は十分にありますが、条件が整わないと力を出せない馬ではありますが、今回はねらい目かと。
買ってみます。


笠松競馬・・・。


ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング