夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年1月31日(日)は、中央2重賞、地方2重賞

もう1月が終わっちゃうぅぅぅ!!!


f:id:waka36saburoh:20210128094458p:plain


だからなんだと言われればそれまでなのですが、それなりに仕事も家庭も良い感じで、まあ特に悩みなくほけーとしてオタ活が出来て良い感じなのです。


もう一歩、踏み込んだことしたいのですが、そろそろ腰も上がりそう。
脳がいい感じに動いてます。


馬券以外
(ショウリュウイクゾの単勝だけで今月はマイナスが小さくて済んでてほんとありがたい)


来月はとうとうウマ娘のアプリが出ますね。
フレンド募集とかチーム組むとかそういうのあれば是非お仲間になりましょう。
ゲーム始まったらTwitterでID晒していきますね。


あとは余談ですが、2月1週目の地方競馬重賞がありません。
元々、笠松のウインター争覇(SPⅢ)しか予定されてませんでしたが、それは先日の不祥事で取り止め。
ってことで、明日の重賞が終われば、次は2月7日(日)の中央と地方重賞まで飛ぶことに。


しかし、それより何より忘れてはいけないのは、2月4日(木)で競馬キンキが休止(事実上廃刊)すること。
この日だけはDASH和歌山に朝から行って、競馬キンキを買う作戦を予定。
今のところ、授業以外の予定は無いし、朝からごみ捨てしたらしばらく猫と遊んでから行けばいい。
朝10時に着いて確実に手に入れて馬券買って帰る算段。


かつては競馬キンキ中央版もあったということですが、それはいつのことだったのか。
園田に行けば必ず買っていた競馬キンキが無くなることは寂しいです。


コロナをまき散らした元凶をマスコミも責めないのが気になりますが、僕は個人的には、一生忘れずコロナと共に憎しと思い続けることでしょう。
色んな国、色んな日本人の生活を奪い、変えてしまい、競馬場に行くことが当たり前で無くされてしまったことを許せる自信はありません。
まだ嘘をつき、隠し事をする、そんな国や人たちのことを。


【複コロ】東京11R 根岸ステークス(GⅢ)
本命はテイエムサウスダンにします。
前々走の休み明け、東京良で1分23秒2の持ち時計。
このとき休み明けで+26kg。
前回の休み明けと今回は全く違い、むしろ休む前に兵庫ジュニアグランプリ(JpnⅡ)を勝ったときと同様に使えば使うほど上昇しているとみました。
ちょっと人気している気がしますが、それでも。

中京11R シルクロードステークス(GⅢ)
⑩ルッジェーロを推します。
前走のタンザナイトステークスでは大外を生かした乗り方ではあったが、やや距離損もあったし、脚を溜めるには不都合だったのではないか。
今回は5枠。
前に行く馬にスムーズな追走が出来れば、中京の坂も問題ないはず。
それを鞍上がどんな指示を受け、どんな乗り方をするのか。
注目したいと思います。

帯広 翔雲賞(BG2)
①タカナミ、外詰めの1戦なら1枠1番が功を奏しそう。

高知 黒潮スプリンターズカップ
エイシンヴァラー、外を回し過ぎなければ展開絶好で。


ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング