夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2021年2月28日(日)は、中央・地方合わせて4重賞

ウマ娘をやってるわけで。

f:id:waka36saburoh:20210225155620p:plain

f:id:waka36saburoh:20210225155634p:plain

フレンド、サークルメンバーお待ちしております。



2日ほど触った感じでは、

○短距離~マイルはスピード超重要
○前に行ける脚質超有利(差しはパワー不足で馬群を割れないことが多い)
サイレンススズカは逃げられればスキル発動しまくりで強い
○内枠のダイワスカーレット、なんか補正かかってると思うくらい強い
○東京のウオッカ、なんか補正かかってると思うくらい強い
サクラバクシンオーで短距離型のアイテム集めが捗る
○今、GⅠレースを勝つとアイテムの優勝レイが2枚もらえるからいっぱい周回したいけど、回復アイテムを買わないと手に入らないので先のイベントを考えると出来る限り温存しておきたい。
○距離適性が伸びるほど育てるのが難しいから、早めにライスシャワーメジロマックイーンが引けなくても全然問題無し。これらを育てるのはある程度他が育って継承も出来るし、サポートカードが揃って&育って育成が楽になってからではないとしんどそう。
○課金しまくってる人をフレンドにしてSSRサポートカードを活用させてもらうのがいいのかも。
○箱庭的に遊ぶのがベストでしょう。対人で勝ちに行くと結構大きな課金が必須となるので。

まあ、馬ゲー全般、前に行ける脚質有利なのですが、なんというか、ダビスタウイポどころかスタホなどの過去の競馬ゲーム並かそれ以上にレースシーンは作られているように思います。
これはオタク向けとか馬鹿に出来ませんて。

なお、課金はまだしてません。
今いるウマ娘を育て、ミッションクリアで手に入れた石の一部でサポートカードガチャを回して、石が無くなったら我慢。
サイゲのことですから、プリコネみたいにめちゃくちゃ石を配るけど、ガチャで当てるには確率がめちゃくちゃ低い課金仕様で来ると思っているので、いつか回すためにも石は多く置いておけるだけ置いておいた方がいいのですが、序盤はサポートカードが無いと周回が単調になるので、微課金はしたいかも。
まだまだ一度も育ててないウマ娘がたくさんいるので、その辺に手を出していってからまた考えます。

結局手元に残ったソシャゲは、MJ、ドラクエウォーク、ひぐらし命、ウマ娘だけ(?)。
あとは全部引退。
そして、今後課金の可能性があるのはドラクエウォークのお土産と、ウマ娘だけ。

これなら失うものはほぼ時間だけで楽しんでいけそうです。
まだまだ周回しまっせ。おもろい。

なお、キャラの見た目だけならシンボリルドルフ派(休日に眼鏡をしているところ萌え)ですが、サイレンススズカを強化編成に置いといて手を振ってもらうのを楽しみに遊んでます。
シンボリルドルフ萌え過ぎて、ライブのセンターに置きまくって喜んでます。

「二次元オタクきっしょ!」という意見めっちゃわかります。
数年前、ウイニングライブいらんわ!きっしょ!と思ってた自分がいましたから。
そんな僕がテノヒラクルーをしてしまうほど作り込みがすごい。
人の趣味は色々ですが僕は、自分の興味ないことでもすごいデキにあるものは興味外の世界から興味内の世界に移ってくることを再確認しました。
競馬に全く興味ないけど、ディープインパクトは知っているみたいなものかと。

せっかく作り込みがすごいので、色んなポイントを発見して楽しみたいと思います。
まだまだ触り足りないですわ。


中山11R 中山記念(GⅡ)
◎⑥フランツ
○⑩ゴーフォザサミット
▲⑪クラージュゲリエ
△①⑦
三連複なら7点、三連単なら18点。
手の合うデムーロで叩き2走目なら期待してもいいと思い、⑥が本命。
明日で引退の蛯名に花道を。という展開があるかもしれないと、⑩も評価。
⑪は鞍上含め当然馬券内を考える。

阪神11R 阪急杯(GⅢ)
◎②ダノンファンタジー
○⑤メイショウチタン
▲⑦クリノガウディー
△⑩
三連複なら4点、三連単なら12点。
ここは素直に力を信じて②を本命。
前にプレッシャーはかかっても、阪神内回りだけに前が残ることも可能性高く⑤を対抗。
一発なら⑦。位置取り次第でいける。
ここは4頭まで。

帯広10R チャンピオンカップ(BG2)
◎⑥コウシュハウンカイ
○⑦オレノココロ
▲②メジロゴーリキ
△③①
三連複なら7点、三連単なら18点。
上位拮抗でどう印を打ったものかとは思いましたが、今回はハンデが軽い⑥から。
⑦は帯広記念勝ちも、今回のハンデ頭の1頭というのが。
②は前走がマイナスにはたらかないかとも思いますが、それでも実績があるので。

佐賀9R ウインターチャンピオン
◎⑧ジャングルキッド
○①ドラゴンゲート
▲③データヴァリュー
△⑦⑥⑤
三連複なら10点、三連単なら24点。
外を引いた⑧ジャングルキッドに展開も向くかと。
ドラゴンゲートは最内を捌ければ。
外を引いていれば③データヴァリューを本命にしたかったですが、内枠なら仕方ない。


ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング