夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2021年3月4日(木)は、川崎のエンプレス杯(JpnⅡ)他

相も変わらずウマ娘なわけで。

まあ、こういう擬人化というか、美少女化が受け付けられない方は別として、競馬ゲームが好きなら十分はまる可能性があるくらい作り込まれてます。

そして、ソシャゲだから気軽に出来る「やり込み」もありまして。


今、有名なのは「ハルウララチャレンジ」

f:id:waka36saburoh:20210303134909p:plain

ハルウララにゲーム内で有馬記念を勝たせようというチャレンジ。


ゲーム内でのハルウララは、ダート適性は高くても芝適性は無し。
距離適性は短距離~マイルまでで、2500メートルどころか2000メートル以上には適性無し。
有馬記念に出走させると、普通なら16頭立ての15着馬に大差で負けてしまうほど、全く歯が立たない状態。

そんな馬を有馬記念に勝たせようというのですから、何周も何周もハルウララと、ハルウララを育てるためのキャラを育てる必要はあるわ、中にはきっと結構な額を課金してガチャを回してハルウララを強くしようとしている人もいることでしょう。

とにかく急ごうとすると、時間とお金が膨大にかかってしまう遊び方。

Twitterでは2着まで来たとのことで、もうすぐ有馬記念優勝ハルウララが拝めそうですが、高知競馬を救い、そして今もまた再度愛される、ハルウララというのは不思議な馬です。

現実のハルウララはもう25歳。
人でいうところの70歳を過ぎたあたり。

なんだかもっと長生きするような気もしますが、ハルウララに会いたい方は千葉県の牧場で大切にされていますから、是非生きている間にお会い下さい。

きっとゲームからも本物のハルウララに会いたくなる方はいるのでしょうが、マナーだけはきっちり守って、間違っても鬣を切ったりしないことを祈ります。


川崎11R エンプレス杯(JpnⅡ)
◎④サルサディオーネ
○⑧ローザノワール
▲①マドラスチェック
△②⑤⑦⑪
中央馬が良化途上。
調教の動きでは、このレースに間に合ったと感じる馬が無し。
ならば地方馬でも太刀打ちは十分とみて、④サルサディオーネを本命視。
一発期待は⑧ローザノワール
後の馬たちはどっこいどっこい。


姫路11R 兵庫ユースカップ(重賞Ⅱ)
◎③スマイルサルファー
○⑥エイシンイナズマ
▲⑨サラコサン
△④⑤⑧⑪
本命は③スマイルサルファーにしたものの、混戦模様。
ボックス買いが安全な気がします。
難しくて印通り来る気がしません。



ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング