夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年3月16日(火)は、高知の黒船賞(JpnⅢ)

今週はめっちゃ重賞が多い。
なんでやろ?と思ってたら、そうか。土曜日は祝日なのね。

f:id:waka36saburoh:20210314213804p:plain

土日祝が忙しい僕なので、土曜日が祝日だろうがいつも通りだろうが忙しいことに変わりなし。
あと1ヶ月で日曜日はだいぶ休める機会も増えそうですけど。

それより怖いのは子どもたちの春休み、夏休み、冬休み。
定期テスト前も忙しいですが、子どもたちの長期休みは僕が朝から晩まで働かねばならないことも多々あり。
それが春休みや冬休みであれば2週間程度の我慢で済みますが、夏休みがね・・・。
1ヶ月以上ですからね。

昨年は、お盆も全日開けて休みなくだったのである程度ヘロヘロでした。
ある程度ってのは、やっぱり僕が一番しんどいと感じるのは人間関係であったり、他のスタッフのミスであったりで、自分一人でやっていてミスをしても自分が原因と分かりきっている今の状況は心理的負担がものすごく小さい。
周りの心配が全く必要ありませんもんね。
じいちゃんの体調とか、猫のこととか以外。

もう組織の上に立って上司面をして、自分より上から叩かれてといった板挟みが無いと思うだけで、休みがゼロであってもしんどさが大したことありません。

ま、今の状況がしんどいと思うようになるのは、想像では20年くらい先に体力が限界を超えて落ちたとき。
それまでに少し規模を大きくして人を雇うのか、それとも仕事量を減らして一人を貫くのか。

どうなるか分かりませんが、まずは今の状況を全く問題ないレベルまで上げませんとね。

まだまだ種まきの時期。
あと3~4年後から次のステージへ。って計画。

なんて、先のこと考えてないで、まずは来月の支払いまで終わらせないと。
来月をクリアしたらちょっと楽になるし、去年ですら想像していなかったウマ娘のブルーレイを買ったり・・・という楽しみも出来るし。

というか、今年の最初までアニメのブルーレイを買う自分なんて全く想像出来ず。
まだこんなに変わるものなのね、おっさんなのに。
ちょっと未来の自分が楽しみを増しました。
もう固まっちゃって何も変わらないと思い込んでいたので。

おもろい。


高知3R 黒船賞(JpnⅢ)
◎③グリム
○⑦スリーグランド
▲⑨ノボバカラ
△⑥
2年前か、黒船賞を観に行ったのは。
次はいつ行けるかな。
和歌山から高知って案外遠いんですよねえ。
旅費をいくらでも出せるのなら、伊丹空港高知龍馬空港とかね、和歌山からフェリーで徳島に行ってそこから高知まで自動車で移動とかね。
心理的にはマイカーでフェリーが楽。
フェリー乗り場からちょっと運転したら自宅ですからね。
まあ、いつか行ってやりますよ。

本命は③グリム。
距離不足の懸念は大変よく分かりますが、2018年2月24日に当時の阪神ダート1400mで逃げるコパノキッキングを差し切って勝ったときのことを思えば、高知の馬場ならスピード不足で対応不可能というレベルではないのかもしれない、と思ってみたり。
むしろ、①サクセスエナジーが調教で動いていない。
そして最内ということを考えれば、サクセスを切るのが正解なのではないか、と。
⑦スリーグランドも調教で走った。
使いつつ力をつけていっているので、2走前でリミテッドで負けて、前走のオープンで勝つくらいの力であれば、JpnⅢのここなら勝ち負けも見込めそう。
ノボバカラは8か月半の休み明けを叩いての2走目。
鞍上赤岡ですし、一変あるならこれ。
おさえは南関のルメール(?)こと吉原。
⑧モジアナフレイバーも気になりましたが、休み明けの影響が残ってそうでギリギリ切りました。
ボックス買いが吉かも。

ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング