競馬ブックWeb愛好者の僕でございます。
今や、中央だけでなく南関、ホッカイドウ(門別)、ばんえい(帯広)、兵庫県競馬(園田、姫路)までをカバーするすんごい競馬新聞発行会社(?)になっちゃってますから、競馬ブックWebもすごいんですよ。
てかね、上記の競馬場と交流重賞の専門紙に乗ってる文章やら厩舎コメント、調教などが全部見られるんですよね、ネットで。
毎日500円ほどの専門紙を買っていくと月に15,000円かかってしまうのが、月々たったの3,300円(税込)で見られちゃうんですから、もっと早くにやってたら良かったなと思ってみたり。
ただ、馬柱は中央しか見られないというかダウンロードできないので、地方の場合は地方競馬の馬柱と合わせ技でやってかないといけませんけどね。
中央は専門誌の馬柱をそのままダウンロードして印刷も出来ちゃうからすごく便利なんですけどね。
ネットだと5走前どころか、もっと過去まで全レース結果を一気に見られるのですごくいいですよ。
調教も全部見られるし。
過去を一気に見るなら情報量が違い過ぎます。
情報が潤沢なのは楽しい。
馬券が当たるかどうかは全く別の話ですけどね。
船橋11R ダイオライト記念(JpnⅡ)
◎①アナザートゥルース
○⑩ダノンファラオ
▲②マスターフェンサー
△⑧
調教は特に目立つ馬がおらず。
①アナザートゥルースは昨年の当レース勝ち馬。
また、実績的にも上位とみて本命視。
⑩ダノンファラオは戦って相手が違い過ぎる。
ここまでメンバーが落ちれば調教は度外視して買いたい。
②マスターフェンサーは地方の砂が合うのか、中央の実績と違う快進撃。
⑧エルデュクラージュはここに照準を合わせた馬体つくりをやってきたような感じ。
もしかしたら一発まであるかも。
上位4頭のボックスで獲りガミ覚悟でいくか、軸を決めるか悩ましい。
固そうですが、順番違いの高目もあるかもなので、大やけどをしない程度にお楽しみください。
ほなまた。
最強競馬ブログランキングへ