夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年3月20日(祝土)は、中央地方合わせて3重賞

3月15日(月)のことである。

まさやんが、ラッキーさんに「バタークリームかぁ・・・」とTwitterでリプしていた。


f:id:waka36saburoh:20210315193913p:plain


幼少の頃、といっても小学3年生だったか、4年生だったか、僕にも童心というものがあった頃、いわゆるお誕生日会というのにお呼ばれしたことがありまして。
そのとき、人生で初めてホールのケーキってなものを見ましてね。

正直、めっちゃテンション上がりました。
ケーキって円柱形なんや!
まん丸なんや!すげー!ってね。

で、ワクワクしながら切り分けてもらって、いざ実食!となって一口食べて・・・。


「まず・・・」


ってなりまして。

それから、僕は数年間ケーキというものが嫌いにになってました。


月日は流れ、僕が小学5年生のとき、なんの気まぐれか母がケーキを買ってきまして。

僕、ケーキ嫌いや言うてるやん!とか文句言いつつも一口食べたら・・・。


「なにこれ・・・んまぁ・・・」


f:id:waka36saburoh:20210317151813p:plain


となりまして。

それが人生初の生クリーム体験。

それからというもの、生クリームもカスタードクリームも、甘いのは何でも好きになっていったという。


今のバタークリームは知りませんが、当時のってカッチカチのやつやったんですよ。
バタークリームというより、バターの入ったバターの味に乏しい甘い壁って感じで。
とにかく油の塊に砂糖をぶち込んだようなやつだったので、今とはきっと別物なのでしょうが、当時のトラウマで今もバタークリームを敬遠しちゃう部分はあります。

そんくらい衝撃的だったので、まさやんのバタークリームに対する反応はめっちゃわかりました。
あれは、おっちゃんたちには「そんなええもんやないやん・・・」なのは、きっと過去の思い出のせいです。
なので、現代のバタークリームを召し上がるラッキーさんには、何卒お許しを願いたいと思う次第です。


今日は3頭ボックスの気分なので、◎○▲まで。

中山11R フラワーカップ(GⅢ)
◎⑦エンスージアズム
○⑥グローリアスサルム
▲③ホウオウイクセル
能力はある⑦エンスージアズムが本命です。
絶望的な位置からでも、展開次第では勝ち切るところまで。
しかし、前走で岩田望が「距離はもっと長い方が良さそう」と言うのをガン無視してまた1800mに出してきたところはどうなのか。


中京11R ファルコンステークス(GⅢ)
◎⑧ファルヴォーレ
○④グレナディアガーズ
▲⑩ロードマックス
正直、④グレナディアガーズでいいと思います。
調教は軽過ぎるように思いますけど、末は伸びてましたし、そこまで仕上がりが悪い状態ではないかなと。
でもそれでは面白くない(個人的に本命馬の複勝は絶対買いたいタイプ)ので、本命は⑧ファルヴォーレ。
調教はまずまず。
前回の休み明けではモントライゼに0.9秒差で負けてますし、デビュー戦もイマイチなので使い込んだ方がいいのかもしれませんが、きっとそういう部分で人気を落としている部分もあると思うので、勝ち負けはどうかでも3着以内を期待して。
惨敗したら、次こそ短距離で狙いたい馬かも。
⑩ロードマックスも人気次第では買っておきたい。


帯広11R イレネー記念(BG1)
◎④タカナミ
○②オーシャンウイナー
▲⑧マサタカラ
日曜日のばんえい記念を前に、これは難しい重賞が来ました。
7頭くらい三連単ボックスで買ったら当たりそうですけど、さすがに210点も買うお金は無いし獲りガミも怖い。
仕方なく3頭のボックスワイドで買いたい馬に絞りましたが・・・。
比較的人気馬ばっかり選んでるのに、はっきり言って全く自信はありません。


GIRLS' LEGEND Uを聴きながら。ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング