夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年3月23日(火)は、名古屋の若草賞(SPⅠ)

春期講習開始です。
土曜日は毎週朝から晩まで授業が入っていて忙しいのですが、しばらく日曜日も昼から夜まで授業だらけ。
ゴールデンウィークは最大で9日間休める計算でしたが、自営の場合休むと売上0、つまりお給料が全くもらえない状態となりますのと、9日間休んでも猫とゴロゴロしながらウマ娘やってばっかりになりそうなので、ゴールデンウィーク特訓と称して受験生(小6と中3)のみ授業を入れようかと思案中。

今うちに一番必要なのは合格実績ですので、とにかく(特に小学生を)合格させないことには実力を誇示できない=誰も来ない塾になっちゃいますからね。
ちょっと授業を増やしたところで売上は小さいもんですが、少しでも合格の可能性を高めるためにも、というところ。

中学生の合格実績は2年後。
そこでは出せそう。
1年後と3年後は現状厳しいかな、と。
ま、3年後はこれからの出会い次第。



f:id:waka36saburoh:20210321112518p:plain

Spotifyにまさかのウマ娘ミニアルバムがあって、久しぶりにSpotify立ち上げて作業(てか、仕事のこと考えたり、保護者様に出す手紙作ったり)が捗ります。
半分おじいちゃんなので、テレビの録画も出来ない、タブレットが使えない僕にはパソコンが一番です。
出来ることなら、日本中どこにでもパソコン持ち歩きたいくらいなので。

ま、それを多少解決するのがタブレットと分かってても、維持費なども入れると持てないのですけど。
外で使うならスマホでデザリングすればいいとは分かってますけど、ahamoにすると月に20GBしか使えませんし。

そろそろ通信量を気にせず安く使える時代来ないもんですかね。
この辺、日本が遅れているのか世界が遅れているのか知りませんけど、せめて60GBくらい使えて安いプラスが当然の時代が来ててもおかしくはないと思うんですけどねえ。



名古屋11R 若草賞(SPⅠ)
◎⑧ティーズダンキー
○⑤パールプレミア
▲⑦ミラバーグマン
ティーズダンキーはいい枠引けたのかなと思います。
ある程度の器用さもありますし、馬券内に入りそうだということなら1番手評価で良いかと。
ただ、前は速そうですし、粘れる馬場状態になったときに取りこぼしの懸念はあります。
⑤パールプレミアは兵庫の新子厩舎の馬。
園田の馬が名古屋で走ると結果をよく出しますし、新子厩舎自体、今年は勝率3割近く、連対率5割近く。
馬は少し力不足の印象もありますが、厩舎力で買ってみたい。
調教師さんは入院してますけど。
⑦ミラバーグマンは大井からの転厩。
南関から名古屋への移籍ならいきなり活躍してもいいものですが、前走の桃花賞はレベルが低かっただけに半信半疑。

ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング