アニメウマ娘season2の第12話を視聴。
どうした?映画か?というくらいの作画だった後半パート。
メジロマックイーンの人妻感ある表情も好き。
そして、来週のトウカイテイオー有馬記念で奇跡の復活へ。
ビワハヤヒデ、ナイスネイチャ、マチカネタンホイザ、メジロパーマー、ライスシャワー、ウイニングチケットも出ますね。
ティザービジュアルの「キミと夢をかけるよ」の回収もしっかりやって、13話という限られたクールの中で見事な構成だと思います。
(アニメで語りつくせず、続きは映画で!手法がイヤで最初から見ないアニメもあった僕には良かったです)
この神アニメが来週で終了。
ウマ娘ロスがやばい・・・。
とはいえ、映画でウマ娘やります!と言われても観に行かないだろうけど。
人込みが苦手なので、映画館は極力行きたくないのです・・・。
あと、周りを気にせず、自分の感情のままに観たいというのもあって。
きっとこれから発売される馬箱なるDVDもここ最近はなかったほどの売上を見せて、season3の制作はほぼ確定でしょうから、そちらを楽しみに待つしかの気持ち。
3期は誰の物語になるのか。
オペラオーとドトウとトップロードは観てみたいけど、オペラオーのキャラが濃すぎてちょっとしんどい気も。
ダイワスカーレットとウオッカかな。
突然、アーモンドアイが実装されたらびっくりしますけど、その周りの馬の権利が得られないならやらないだろうし。
なぜかサトノダイヤモンドとキタサンブラックの権利は取ってますけど、そのあたりをやれば最近の若い競馬ファンも取り込めるとは思いつつ。
もう一発当てたら、国民的アニメとまではいかなくても、末永いコンテンツとして生きていけるほどの力を持ったものになるでしょうから本当に楽しみ、そして期待が大きいです。
名馬の名勝負が今まであってこれからもあって、ずっと楽しい競馬は続きます。
だから長生きせんとね。
続きを見られなかった人の分も。
大井11R 京浜盃(SⅡ)
◎②アランバローズ
○⑦ランリョウオー
▲⑨マカベウス
クラシックに向けてだいぶメンバーが揃った面白い1戦。
南関好きな方には、馬券抜きでも興味深いかと思います。
②アランバローズは現状、能力は違うと思いますので休み明けでも本命視。
単勝2倍以上ついたら御の字と思っているところで、もしかしたら3倍いくかもしれない売れ方。
迷わず単勝。
⑦ランリョウオーが1度叩いてきただけことと、前走より1kg減の斤量が良いとはいえ、能力差が大きく2番手評価まで。
⑨マカベウスは権利取りを狙っていると思わせられる調教。
もしかしたら馬券内。
その他、連下候補なら数多。
1着は②、2着か3着なら⑦、間を割るか3着までが良くわからないといったレースと思います。
ほなまた。
最強競馬ブログランキングへ