夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年3月27日(土)は、中央とドバイで6重賞!

重賞だらけの土曜日でございます。

f:id:waka36saburoh:20210323131549p:plain

中央2重賞、ドバイ4重賞ですが、まあ僕はドバイに関しては馬券を買っておいて日曜日の朝に確認する予定。
そして日曜日には高松宮記念(GⅠ)
昨年、クリノガウディーの単複買ってたのに、オークワ岬店の駐車場でradiko聞いたりTwitter確認してたら4着に降着で、人生初の降着によるそれ4ゲットという苦い思い出がありますので、今年こそはスパっと当てたいと思います。

その前の中央とドバイ。
プラスで終えたいです。


阪神11R 毎日杯(GⅢ)
◎⑨ロジローズ
○⑧ウエストンバート
▲⑤ダディーズビビッド
共同通信杯をどう見るかがポイントの一つになってきそうですが、世間で言われるのはハイレベルな一戦。
でしょう、きっと。
僕は、ドスローで末脚だけの勝負となったこの一戦で何とも判断がつかないような気がします。
ので、共同通信杯組は全切りで、本命を⑨ロジローズにしました。
前走の未勝利戦で一緒に走った馬たちが軒並み惨敗しているので、レベルが低い一戦と言われてそうではありますが、時計的には同日の東京新聞杯の勝ち馬カラテと1秒3差(まあ、最下位だったエメラルファイトと同タイムではありますが)。
3歳でこの時計なら十分戦えるような気がします。
外枠で団野がある程度の位置を確保してくれれば更に。
出遅れて末脚に賭ける展開となったら、まず来ないでしょうけど。
芝2戦目で単騎逃げが見込める⑧ウエストンバートがどんなペースで逃げるのか。
展開次第で残る可能性はあると思います。
⑤ダディーズビビッドが番手で行けば先に抜け出して残り目あるかも。
この3頭に期待です。

中山11R 日経賞(GⅡ)
◎⑨ムイトオブリガード
○⑬ラストドラフト
▲⑦カレンブーケドール
今年7歳になった⑨ムイトオブリガードですが、まだ24戦しかしておらず、一昨年にはアルゼンチン共和国杯を勝ち、昨年は阪神大賞典でユーキャンスマイルから0秒4差。
年齢的に変わり身は?という意見もわかりますが、使い込んで無い分その心配は小さそう。
ここでガラリ一変で一発期待。
⑬ラストドラフトは鞍上にやや不安ありますが、若く力があるので、乗り方一つで。
前走不良馬場でも何とかなっているのでここでもやれるかと。
⑦カレンブーケドールは明らかに格上、更に調教もやれている。
もう一追い欲しいですが、先を考えればこんなものかも。
好調でなくても、このメンバーでならやれて当然。

メイダン4R ドバイゴールデンシャヒーン(GⅠ)
◎⑬ヤウポン
○⑩レッドルゼル
▲⑫ワイルドマンジャック

メイダン5R ドバイターフ(GⅠ)
◎①アルスハイル
○⑫ヴァンドギャルド
▲⑨ロードグリッターズ

メイダン6R ドバイシーマクラシック(GⅠ)
◎⑨クロノジェネシス
○⑧モーグル
▲⑩ラヴズオンリーユー

メイダン7R ドバイワールドカップ(GⅠ)
◎⑦ヘスースチーム
○⑥ハイポセティカル
▲⑩ミスティックガイド

ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング