夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年4月25日(日)は、中央地方海外で6重賞

今日はGⅠの中休み
そして、来週からは5月に入って毎週中央競馬のGⅠが続く。

GⅠシリーズが始まった数年前には、「なんでマイルGⅠばっかやってんだよ!先週も東京のマイルGⅠ見たわ!」と思っていたものの、もう慣れた。

f:id:waka36saburoh:20210416151136p:plain


慣れって怖いね。

いつの間にか、1勝クラスやら2勝クラスやらという文言も脳内で「あ、500万下ね。1000万下ね」ってノータイムで変換出来るようになったし。

そしてそういうのに慣れなくなってきたら、本格的な老化が始まると思っているのでまあ今のところ僕はセーフなんだと安堵する。

夏の降級が無いことにも、それはそれでそんなもんかとなっているし。
人は慣れる生き物と言うが本当だなと再確認を競馬でしている次第。


YouTubeを見まくる子どもの気持ちが今ならわかる
僕は元々は映像を長時間見るのが苦手な部類なので、例えば映画であれば余程のことが無いと観ないし、映画館に近付かない。
最近といっても2年前に行ったのは、水曜どうでしょうのライブビューイングだったので、厳密に映画となると本当にパッと思い出せないくらい前である。
(なんかの邦画を観に行って「あ、やっちまった」と思ったのもまた映画館に行かなくなった理由ではあるけれども)

そんな僕がYouTubeを見ている。
厳密には「聞いている」。
チラ見するけどちゃんとは見ず、競馬予想のお供にYouTubeをヘッドホンで聞きながら、気になったところだけ見ている感じ。

音楽でいえば、最近のお気に入りは天野月(天野月子)さん。
デビュー20周年らしいのだが、つい最近友人に教えられて知った歌手。
を、結構な頻度でリピートして聴いている。
新しい音楽に興味が出なくなるというのも脳の老化だと個人的に思っているので、出来る限り音楽には触れていこうとしている。
もっともっと年をとっても仕事が出来たとすれば「若さの秘訣は新たな音楽を聴くこと」と言ってやりたいと思っている。
特に誰とかいつとかはないので、ブログという形だろうけど。

そして、小野坂昌也☆ニューヤングTVを聞いている。
正直、ウマ娘ゴールドシップの声を担当している上田瞳さんが出るってことで見てみたのだが、いつのまにかこのおっちゃん2人のトークにはまってしまって、過去の配信で面白そうなのを探しては聞くというのが最近の事務作業中の僕である。
小野坂昌也さんという声優さん(?)が、小西克幸さんという声優さん(?)と共に何らかのトークをやっているだけなのだが、これが面白い。
トーク力があるというのだろう。
やたらウマ娘にはまっていることにもシンパシーを勝手に感じて楽しんでいる。

ちょっと前ならおじさんのトークなんて誰が聞きたいねん?と思って全くモチベーションが上がらず、それによりツイキャスからも遠ざかっていたが、今、自分自身が聞いて面白いのであれば、僕らのツイキャスもそれなりに楽しめる部分はあるのではないか?と思ったこともあり、またやり出した。

いつものお相手はまさやんですが、平日の夜遅くで宜しければ雑談でもいいし、何かお話しましょうとかありましたら、お互いの状況(主に、僕の気分がすぐれるのかによる部分が大きいけれど)次第でどなたかツイキャスやりましょう。
地方競馬の予想でもいいし。
聞き流すだけでもなんというか、安心感があるというか、ちょっと面白いと思ってもらえる方がいるのならそれでいいと思いますので。

もしくは、ウマ娘でもやりながらそれをYouTubeでライブしますか。
これなら一人でも出来るし。

なんとなくそういうことを考え始めている🦍の16日(金)なのである。


東京11R フローラステークス(GⅡ)
◎⑤スノークォーツ(能力の高さで)
○⑧オヌール(デゼルの全妹。距離だけ)
▲⑬ジェニーアムレット(後ろ折り合い合戦でもしかしたら)

阪神11R マイラーズカップ(GⅡ)
◎⑥アルジャンナ(パワーあり今の阪神合うかも)
○⑩エアロロノア(連勝伊達ではなく)
▲⑤ケイデンスコール(距離短縮はまるかも)

シャティン5R チェアマンズスプリントプライズ(GⅠ)
◎⑧ビッグパーティー(センテナリースプリントカップを評価。近走には目をつむり)
○①ダノンスマッシュ(勢いもあり)
▲⑤ラタン(ここまで待機。勝ち狙ってそうで)

シャティン8R クイーンエリザベスⅡ世カップ(GⅠ) 
日本馬4頭、香港馬3頭の、日本VS香港という楽しみ方もあっていいですな。
◎⑦ラヴズオンリーユー(今度こそ)
○①グローリーヴェイズ(大外で流れ乗って)
▲③グロリアスドラゴン(日本の夢を砕かれるならこの馬かと)

金沢11R 金沢スプリングカップ
前走強かった④エイシンレーザーがここでも。

佐賀6R 佐賀皐月賞
①ムーンオブザボスが馬券内に絡む確率が高そう。

ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング