夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年4月29日(木)は、大井の羽田盃(SⅠ)

言い忘れていたけれど、
今日、大井であった東京プリンセス賞は南関の牝馬クラシック二冠目。
南関の桜花賞馬ケラススヴィアがどうだったのか、このブログがアップされる頃にはとっくに終わっているのだろうが、これを書き始めている18日(日)の時点では出走したのかどうかも分からない。

個人的には桜花賞を取り消したウワサノブシコを応援したいところではあるが、さて僕はなんと予想しどんな結末だったのか。
未来のことを考えるのは楽しい。

f:id:waka36saburoh:20210418190127p:plain



僕のゴールデンウィーク
仕事入れちゃいました。
というのも、どこにも行く気にならないし、休みをもらったところで何をしたらいいのか困っちゃうからである。
とはいえ、受験生(小6と中3)だけにはしたので、1日の実働時間はたかが知れているが。

細かく話されたところで皆さんには全く不要な情報だろうが、5月1日(土)までは通常勤務。
2日(日)~5日(祝水)までは受験生たちと、依頼された私立の中1生の中間テスト対策授業を行う。
6日(木)~9日(日)までは授業無し。
とはいえ、6日、7日は一応自習をしに来る子がいるかもしれないので念のため開けておくが、8日と9日は完全に閉める。
そして、10日(月)からまた通常営業となる。
まあ下手すると6日から4日間暇の間に何をするか?
ほんとは園田競馬場に行こうと計画してたんですけどね。
ダメになっちまってアラアラ。

ま、詳しいことは秘密ではありますけど新しいことに手を出してお勉強でもしようかと。
ゴールデンウィークが終わると中間テスト対策の授業も入れるのでまた休みがしばらく完全になくなるので時間があるうちに時間がかかることをしよう。
いつか日の目を見る日が来るように。

あとはゆーっくりとお風呂に入りましょう。
いつも以上にじっくりとつかってボーっとして。
あと、食事もゆっくりめに取ったりしてね。

ま、ウマ娘もしてるやろね。課金は出来んけど。


大井11R 羽田盃(SⅠ)
こちらは南関牡馬クラシック第1弾。もうすぐダービーがやってくる。
今年も僕は全ダービー走破&回収率100%超えを目指して頑張ります。
秋の西日本ダービーダービーグランプリも、ね。

◎④アランバローズ
ゲートを出ればそのまま勝てる。
前走で脆さを見せた分、全幅の信頼となるとどうかも、能力はやっぱりダントツだという思いは変わらない。

穴⑩トランセンデンス
南関に移籍してから、ずっと森泰斗が騎乗。
調教にも力が入っていて陣営も諦めてはいない。
馬の力は若干足りない気もするが、そこは鞍上の手綱捌きに期待したい。
鞍上込みで買いたい。

あとは能力はあるはず、の⑧イグナイター。
単勝④、ワイド④⑧、④⑩の3点買い。


これにて2021年4月の重賞競走はおしまい。
5月1日(土)~5日(祝水)の間は中央地方で重賞が続きますからあと5日分のうち少しでも書き溜めておこうとしてる僕でした。
ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング