夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年5月1日(土)は、東京の青葉賞(GⅡ)

よく考えたら
ゴールデンウィークに出かけられるご時世ではなくて良かったような気がする。

もちろんお金が大変に無いことも理由の一つではある。
が、それ以上に、ゆうがを放ってはいけないように思う。

あ、ゆうがというのはうちの猫。
Twitterをご覧になっている方はご存知だとは思いますが。

f:id:waka36saburoh:20210418194609j:plain

この子が僕派のゆうがくん。オス。1歳ちょっと。

僕派と言っているのは、うちのじいちゃん派の猫もおりまして。

f:id:waka36saburoh:20210418194737j:plain

この子が、きよしくん。オス。1歳ちょっと。ゆうがとは兄弟。

きよしはなんだかんだと僕がいなくてもじいちゃんと仲良くしていれば満足感が得られるけど、ゆうがはダメ。
と、思う。
思い込みじゃないはず。

いや、むしろ一度家を空けて、帰ってきたときのゆうがの様子を確認しないと何とも言えないかもしれんな。

札幌競馬場に遊びに行くことを考えると、航空券と宿泊のセットで最安3万くらいか…。
日帰りをANAの航空券で取ると往復27,000円くらい。
うーむ。
出せない金額ではないな…。

どうしよ。
人生初の札幌競馬場をこのコロナ禍の中でやっちまうか。
オリンピックや夏休み後でコロナが持ち込まれまくってどうしようもなくなってなきゃ行ってもええなあ。

いや、9月5日(日)なら、新潟、小倉、札幌の3場開催やから、新潟という手もあるな。
新潟やとANAの航空券が往復19,000円くらい。
ネックは関西空港発着便は無くて、全て伊丹空港となることやけど。

さあどうしよう。
8月はお休みが取れるかどうかというとほんとにわからないというか、夏期講習の可能性を考えて予定は入れない方が良さそうなので9月の話になってますが、そろそろ競馬場行きたいなぁ。
ほんとどうしようね。

とか言ってたら、毎週日曜日に受験対策授業をやってと言われて、お世話になってるお家の子だから断りたくないしとなってますw
ま、それでも競馬のあるときはお休みにしてもらうけどね・・・いければ。


さて、5月の重賞スタートですよ。

東京11R 青葉賞(GⅡ)
◎⑪テーオーロイヤル
買うのは早すぎるようにも思うけど、調教を見る限りこの馬は能力あるように思います。
しばらく追いかけたいのでそのスタートを今回から。

穴⑱モンテディオ
相手なりの戦績、調教は上昇風味。
雨は降らねど、湿り気の残る馬場で大外からでも一発期待。

ワイド②⑪、⑪⑱の2点で穴狙い遊び。

ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング