夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年5月2日(日)は、阪神の天皇賞(春) 他地方4重賞

キャス第4夜終了!
まさやんの天皇賞(春)おすすめの5頭は①③⑦⑫⑭、僕の5頭は②⑦⑬⑮⑰。
今度こそ三連複ボックスで的中となるか!?


ウマ娘のこと
このゲーム、最強馬はゴールドシップだわ、と思った次第。

厳密には、ゴールドシップ魔改造したら最強になる。と、思う。


ゴールドシップ魔改造

うちのゴールドシップは僕という雑魚にトレーニングされているせいで★も伸ばしてもらえずこんな感じ。

f:id:waka36saburoh:20210418195334p:plain

これをこう。

f:id:waka36saburoh:20210418195504p:plain

サポカもしょぼいのでステータスを伸ばし切れていないが、何を見て欲しいかというと脚質。
先行をSにして、追込ではなく先行最強にしてみた。

このゴールドシップが強い。
NHKマイルカップから天皇賞(春)まで、1600m~3200mのGⅠを余裕で勝つ。
もちろん天皇賞(春)は大差。
その他のGⅠもほぼ5馬身差をつけて勝つ。

スタミナを伸ばさず中距離馬のようになってしまったことは失敗ではあるが、サポカ次第でスピード、スタミナを伸ばしたマイル以上なら距離不問の恐ろしい馬を作ることが出来そうな気がする。

感覚的なものではあるが、このウマ娘というゲームは前に行ける脚質が有利に作られており単にクリアをしようと思えば、逃げか先行馬を育てるのが良いと思う。
が、それらの脚質馬はスパート時間が短く設定されているように思う。
逆に後ろから行く馬はスパート時間が長く設定されているのではないか。

なお、対人レースでは普通。
なんやねん、みんなA+とかSとか・・・。
A+も一回もないわ・・・。
くそぅ・・・今日も1日1会長やるか・・・

ゴルシは別腹。



明日は中央で天皇賞(春)、地方は4つ重賞ありますけど、午前中に馬券買いに行くこともあり買いたい高知が買えないので考えるのをやめときます。


阪神11R 天皇賞(春)(GⅠ)
◎⑮オセアグレイト
昨年のステイヤーズステークス勝ち馬。
有馬記念ではクロノジェネシスから0.9秒差の9着。
③カレンブーケドールでも掲示板に載るようなペース配分でこれなら上等。
今回はもっと厳しい流れになって、向こう正面で⑨ジャコマルが飲まれる展開と思うので、そうなれば根幹距離の方が良いタイプの本馬の出番も。
予想の多くは先行馬有利となっているが、それが覆されると信じて。

穴⑬ナムラドノヴァン
データ的には3000以上を3走はしった後の馬は来ないらしいですが、向こう正面で動き出せば後ろの馬にもチャンスはあるはず。
道中置いてかれ過ぎなければ外を回して届く場面あってもの予想。

買うのは三連複②⑦⑬⑮⑰の5頭ボックス。
個人的に⑮オセアグレイトの単複も。
当たればでかいはず。
楽しみ。

ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング