夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年5月4日(祝火)は、園田の兵庫チャンピオンシップ(JpnⅡ)他

f:id:waka36saburoh:20210424124053p:plain

コロナさえなければ・・・
5月6日(木)に園田競馬場へ行こうと思っていた僕。

ゴールデンウィーク期間は抽選を通る必要もあったし、そもそも仕事を入れようと決めていたのでハナから諦めていた。
しかし、6日以降は、学校はあるけど僕は仕事が無く、少なくとも夕方以降に自習室に生徒が来るかどうかだけなので、特に子どもたちから「自習行くから開けといてなー」「質問あるからいといてなー」という声が無ければ、ほぼほぼお休みと同じということで、とうとう園田競馬場に1日おってもいけるでと、このゴールデンウィーク唯一の愉しみとして準備をしていたのだが。

Twitterに下書きとして、やーっとみんな会えたねー!とも書いて保存してあったのだが。

f:id:waka36saburoh:20210424125208p:plain

緊急事態宣言によって商売、生活が大変になってしまう方が多い中、たかが競馬場に行けないだけで何を言うとおっしゃるかもしれないが、僕にとっては日々の仕事の張り合い、園田に行って散財してもいいように少しお金を貯めたりして準備をしてきたのだ。
馬券も買いたかったし、食べたいものもあった。
やりたいことをたくさん計画していた。
それが、どこの国のどんな研究所からやってきたかは知らないがそんなもんに潰されるわ、医療崩壊させられるわ、日本中ギスギスさせられるわ、ほんと許せんな、どこぞの国は。
佐賀競馬の運営まで邪魔しやがって。
どれだけの売上が吹っ飛んだか・・・。
ほんまあかん。


明日、DASH和歌山で買えるのが園田、船橋、門別なので、午前中に買える園田、船橋の重賞だけ考えます。

園田 兵庫チャンピオンシップ(JpnⅡ)
◎⑤ゴッドセレクション
前走、伏竜ステークスの勝ち時計が過去20年で2番目の速さとなった1分52秒1。
なお最速は重馬場だったときの1分51秒0だから、馬場差を考えると最速といっていい。
6年前に兵庫チャンピオンシップを大楽勝したクロスクリーガーより速いのだからここではちょっと格が違うように思います。
素直に本命。

穴は無し。
相手筆頭として⑨ランスオブアース。
前走だけで当然見限り早計。
本命馬には全く敵わなくても、外目の枠からスタートを決めれば先行して残るところまで。
記念に⑤の単勝と、馬単⑤→⑨でも買おうと思います。


船橋 東京湾カップ(SⅡ)
◎穴⑫サヨノグローリー
前走の大井1800から今回の川崎1700になって最も条件的に好転した馬はこの馬ではなかろうか。
スタートからコーナーまでの距離が延びることで追走がしやすくなって、もう一列前も望めそう。
調教は良く動いているし、人気がそこまでにならなかったら狙うチャンスとみてここから。
僕はオッズ見てから単複強弱つけて。
といっても、合計500円くらいですけどね。いつもの100円じゃないようにはしようかと。


ではまた、明日の船橋かしわ記念(JpnⅠ)、園田の兵庫大賞典(重賞Ⅰ)でお会いしましょう。
ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング