夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年5月8日(土)は、中京の京都新聞杯(GⅡ)

漫画
僕はおっさんだしオタクだし競馬好きだし。
で、漫画も好きなのですが、最近いいなと思ったのは、「好きな子がめがねを忘れた」

f:id:waka36saburoh:20210502225841p:plain

ちょっと前までは、かぐや様は告らせたい?だったし、その次には、僕の心のヤバイやつだったのですが、どちらもドロドロとしてきて読むのが面倒になってストップ。
特にかぐや様は21巻まで集めたのにね。
完全に気持ちが向かなくなったのでここでかぐや様の漫画収集もおしまい。
僕の心のヤバイやつも、同作者のロロッロよりも読みやすいなと思って読んでたけど、やっぱりなんかドロドロというか。

お互いがお互いの気持ちを知って、片思いが両想いになるのはいいのだけれど、それによって関係性に粘度が増して読むにもパワーがいるようになってしんどい感覚。

僕が読みたいのは甘酸っぺえやつなのよ!
なのにどっちも話の進展とはいえ、かぐや様は最後までしちゃうし、僕の心のヤバイやつはいつでも押し倒せる雰囲気やし、そんなんちゃうねん!


以上2作に対して、好きな子がめがねを忘れたは、お互いがお互いに好意があるのにサラッとしていて微笑ましい。

それでええねん。
世の中がドロドロしてるときに漫画までドロドロしてたら気が滅入ります。

漫画の中の人の幸せから幸せをもらって気持ちを和らげているような、そんな最近。

こんなことしてるからお金ないんやね・・・。


中京11R 京都新聞杯(GⅡ)
◎穴⑥トーホウバロン
芝を走ってから買ったときの騎手が藤岡康太、負けたときは藤懸と高倉。
今回の鞍上は和田。
乗り替わり勢で最も変わり身に期待して本命。
相手として気になるのは②④⑦⑩。
ただ展開がどうなんでしょう。
前で決まるならトーホウバロンでは厳しそうな気もして。
それでも僕は和田から。

次は、明日のマイルカップ(GⅠ)でお会いしましょう。
ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング