夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年5月9日(日)は、東京のマイルカップ(GⅠ)

永遠に、
有給のゴールデンウィークやったらええのにという全国民の願いも空しく、明日でゴールデンウィークは終了致します。
誠に遺憾であります。


で、だ。
まさやんがツイートしてましたが、ダービーまでは毎週キャスやるらしい。
聞いてないのですが、僕らの決め事ってこういうもんだから、おっけーおっけー。

f:id:waka36saburoh:20210508154456p:plain


お互い、10点でマイルカップを当てる予定は、まさやん①⑥⑦⑮⑱の5頭ボックス、僕は⑧軸の相手①⑤⑪⑬⑯で三連複10点ずつ。
そろそろ当てたいさ。
でも当たらないのさ。
ただ、軸馬それ4だと楽しめた!って満足するタイプなのでこれでいいのさ。


東京11R マイルカップ(GⅠ)
◎⑧グレナディアガーズ
脚は一瞬なので、東京が合うタイプではないかもしれない。
が、一瞬の破壊力は強力なので、ある程度前が詰まろうと、隙間があれば割って伸びてくるはず。
左回り未勝利だが、気性面が大きいと思う。
朝日杯のレコードを素直に信頼。

穴⑯ロードマックス
朝日杯でグレナディアガーズに0.6秒差の6着。
しかし、出遅れありで末はグレナディアガーズを0.4秒上回っている。
今回、展開は向くはず。
調教は前走と雲泥の差。
一発あっても。


新潟11R 新潟大賞典(GⅢ)
◎⑪ダノンマジェスティ
⑬マイスタイルが逃げてミドルペースになるだろうが、今の新潟はパワーの必要な芝状態とみているので、2000m走れるだけのスタミナだとスタミナ不足の懸念あり。
ならば、ダノンマジェスティは青葉賞で惨敗してるんだからダメじゃない?と思われるかもしれないが、当時の馬体重は470kg。
今は500kgにも届こうかという馬体なので、パワーやスタミナは当時と全く違うとみた。
とかいいつつ、調教動かなかったし、青葉賞当時と比べて走らなくなってるし不安もありますけど。
そこは和田に戻るのと55kgのハンデでカバーを。

穴は⑤ムイトオブリガード、⑭サトノソルタス。
時計がかかれば共に馬券内あると思います。


次回は5月12日(水)の浦和、しらさぎ賞(SⅢ)でお会いしましょう。
ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング