夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年5月13日(木)は、園田ののじぎく賞(重賞Ⅰ)

ゴールデンウィークの内に、
あれやってこれやってと計画は立てたものの、結局、猫の世話くらいしかしてなかった僕です。
月曜日になって慌てて書類作成とプチ大掃除をやりました。
いつになったら休日を上手く使えるようになるのかねえ。


和歌山県民えらすぎ
いや、全員じゃないけど。

何がってコロナの罹患者数。
5月10日(月)で11人。
いやあ、頑張ってるねえ。和歌山。
(11日は19人いたけど、退院者数の方が新規罹患者数より多いのでヨシとします)


まあそれもそうかと思うのが、このゴールデンウィーク、晴れて暑い日もあったから自販機の売上にちょっと期待していたのですが・・・。

全然、人が通ってないでやんの。
だからもちろん売上なんて上がらない。
せっかく売り切れ商品の補充も急いでやってもらえるように自販機の業者さんにお願いしたのに、呼んでしもて申し訳ない気持ちになる。

我が家はJR和歌山駅に近いし、電車乗るのも夜行バス乗るにも便利な場所にあって、一応人通りはあっておかしくない場所にはあるのですが。
車も夜7時半を超えると通行量が激減。
みんな真面目にステイホームしまくってる感じ。

これは保守的な和歌山県民の県民性の表れであって、保守的ってむしろ悪い方に進むことも多いのですが、コロナに関してはプラスにはたらいている印象。
退院者数の方が上回っていて、今ならコロナになっても入院先はありそう。

幸運なことに、今のところ美味しくご飯が食べられているので、味やにおいがしないといった症状もなく、なのですが。

しかし、あとちょーっと生徒が増えないとあまりに安く月謝を設定しているのもあって経営が苦しい状態が継続。
大阪の大手と比較して1/3の価格って、純情な感情じゃないんだからもっと考えないと。
しかも、以前勤めていたときからずっと「割引制度を充実させたい!」なんて考えてたもんだから、その割引制度で月謝が1万円以内になることもあり。


f:id:waka36saburoh:20210511224750p:plain


理想で飯は食えないとはよく言ったもので、本当にまだまだしんどい。
しかし、ストレスがお金以外なーんにもなくて、いざとなったら銀行行って借りたらいいやな阿呆な能天気さでやってるので楽しい。
土地家屋があるってのは強いね。
ま、借金返せなくなったら全部取られちゃうんだけど。

じいちゃんが生きている間はせめて維持していきたいとは思ってます。
てか、もうちょっと生徒が増えたら十分生活できるので、そのあとちょっとを秋にでも達成できれば。

学習塾は始めて3年が勝負と言われていますが、本当にちょっとで阿呆な価格設定でも出来るようになって、社会貢献の側面からも価値あることが出来るので。
まともな価格設定にしてたら今頃楽だったなあと考えないこともないけれども。

でも、理想を叶えてガッツポーズを目指してるんだから、今は歯を食いしばって耐えなきゃね。
その次の段階も当然見据えながら。

で、じじいになって後進に譲ることが出来れば僕は生きてて良かったとなるので、1代で終わらせんようにね、まだまだやっていきますぞい。

人生楽しい。
でも、銀行に追加でお金借りに行くか迷い始めてはいるのです。


園田11R のじぎく賞(重賞Ⅰ)
これを考えているのは11日の火曜日。
でも、園田競馬場の公式ホームページで、しばらくの間、後半7Rの競馬ブックのサービス版が見られるので見た後に買い目を変えちゃうかも。
というか、Twitterでつぶやいた通り、このサービス版がある間は馬単2点と三連単2点を買っていこうというのもあって。

sonodahimeji.keibabook.co.jp

今のところは、④ニジイロ最上位とは思いますけど、結構荒れるレースだし、差せる馬から入るのが正解ではあるんですよね。
時計度外視なら⑧コトブキアリエスの前走はいい感じですけど、さすがにC1からいきなりの重賞はしんどそうで。
ティーティーエイトはまずまず良さそう。ただ馬体は小さすぎる。
⑪エールソングスは馬体が締まれば一発の予感はある。
②パールプレミアも悪くないし迷いますねえ。
①クレモナは田中学の2走目。

今のところは◎④ニジイロ、○⑪エールソングスですかね。
前に行く馬が人気してたらぶった切っても良さそう。
基本的にはバテなければ後ろからでも届いてしまうのがのじぎく賞なので。
もちろん、あまりにスローなら話は別でしょうが。
エールソングスがめちゃくちゃ人気なかったら単勝100円買っとくかも。

その辺、もう少し考えてみたいと思います。


ほな今度は土曜日の京王杯スプリングカップ(GⅡ)の予想でお会いましょう。
ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング