夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年5月16日(日)は、東京のヴィクトリアマイル(GⅠ)

まさやんと僕の馬券
キャスをお聞き下さった方ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
まさやんの喋りで癒されて下さいましたでしょうか?

まさやんは三連複1頭軸⑥ー②④⑦⑪⑭の5頭ボックス、僕は三連複1頭軸⑥ー①⑤⑨⑪⑫のお互い10点。
そして、みならいさんが三連単④⑤⑭ー⑩ー⑥⑫⑭。
まさやんはええ!みならいさんか僕が当たりますように!
みならいさんが当たったら、北海道旅行に連れて行ってくれるとのことなので是非www


最近の土日は、
中央専になってる僕です。
まあ、地方はね、色々あって買う場所と買わない場所を明確に分けるようにしたのもあってね。


公営競技売上を見て

f:id:waka36saburoh:20210514161620p:plain

ボートってすげえ売上だなと再認識したのは置いといて。

競馬でいえば、大井>>川崎、園田、船橋>>高知、浦和>>名古屋>門別、佐賀、帯広、笠松、盛岡の順。
姫路は入らず。まあ開催日数を考えるとそんなもんか。
水沢、金沢も入らず。

まあこの売上を見て何を思うかはお任せするとして。

1日平均の入場者数を見ると、園田がたった2,000人ちょっと。
高知は650人くらいで、場内で商売するの大変やろなぁ、と。

ただ、高知は行きやすそうでなかなか行きにくい場所ではあります。
自動車で行こうとなると、北に走る徳島道から南に下るしか無いし。
和歌山~徳島はフェリーで結ばれてますけど、結局、徳島から高速で2時間半はかかるし。

伊丹空港まで行けば高知龍馬空港まで1時間ちょっとですからそこまで遠くはないけど、飛行機は新幹線と違って乗るまでが面倒だったりもするし。
バスは安いけど、大阪~高知で片道5時間はかかるし。
ある程度覚悟を決めて行こうとしないとなかなか行けないのが高知競馬場

まあ僕は高速使えば1時間ちょいで園田競馬場に行けるので、また観客が入れるようになったら、もう少し頻繁に行きたいなと。
現地の食事とかね、残したいなら行ってお金使わないといけないし。

結局、そこにあるものを守りたいならお金を使うことしかありませんから。


東京11R ヴィクトリアマイル(GⅠ)
◎⑥グランアレグリア
○⑪ダノンファンタジー
▲⑨テルツェット
△①⑤⑫
消⑱レシステンシア

⑱レシステンシアは大外で今回は展開向かないはず。
マイルで大敗したときの勝ち馬がグランアレグリア
レコード勝ちがあるので、良馬場の方が良さそうと、今回最も運が無い馬がレシステンシアだと思い切ります。
単騎逃げが濃厚な枠とメンバーだったら・・・と思うと、後日の巻き返しに期待したいところです。
と、僕が思うと来るので買ったらいいと思うよ(なげやり


次は19日(水)の大井記念(SⅠ)でお会いしましょう。
ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング