夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年5月22日(土)は、中京の平安ステークス(GⅢ)

なかなかにして
お金が無いでござる。な、毎日。

先日ツイートしましたが、固定資産税を一括で支払ってずどーんとお金が減って、もうすぐ自動車の保険ですとんと減る。
僕は任意保険に入らずして自動車を運転する度胸は無いし、万一の事故の場合に相手が保険に入っておらず逃げ切ろうとすれば地の果てまで追いかけるためだけに以前の仕事でお世話になった弁護士さん(と、その知り合いの弁護士さん)に「そのときは個人的にお願いします」と伝えているくらい。

僕の任意保険は対人無制限、対物は・・・何千万だっけな?の保険。

と、はっきり思い出せないので証書を確認してみたら、対人・対物無制限にしてた。
あれ?対物は無制限にして無かった気がしたけど、無制限か。
他にも弁護士特約はつけてるの覚えてたけど、色々つけてるし、車両保険までつけてた・・・。
車両保険いらんのに・・・。
まあ、それで保険料がお高いわけですが、対人無制限にしておかないと心配な性格。
そのときに何か気になって車両もつけたのかな。

ま、対人・対物・弁護士特約だけは絶対譲れない感じなのでこのまま1年やっていきましょう。
車の運転めちゃくちゃ減ったんですけどね・・・。
今年車検を通してから100kmも走ってないんやないかな・・・。
はよ園田競馬場行かな。


今日は忙しいのである
模試が返却されたので、初めて模試を受けた子の保護者に面談をするでしょ、園田の馬券買いに行くでしょ、明日の中央の予想するでしょ、このブログ書くでしょ、ウマ娘シンデレラグレイ3巻が届くから読むでしょ…あとは細々だから大したことはないけど。
木曜日のうちにトイレ掃除やら掃除機やら全部終わらせといたし、銀行も行ったけど。

そういや、雨にも強い靴が欲しいかも。
革靴履いても、散歩靴履いても観ずが多少なりとも入ってきてる感があるというか、乾燥し切ってない感じで。
普段、衣料品に対する物欲はあまりないのですが、靴の中が濡れるのは好きではないから。

雨自体は嫌いじゃなくても。


中京11R 平安ステークス(GⅢ)
明日は馬券買いに行けないデーの土曜日なので、PATで単複買うのみ。
◎穴③ケンシンコウ
左回りの重馬場、何が何でもの馬もいない。
ここで逃げて一発。
番手で外から被せられないのならそれでも。


では、また明日、キャス終了後の優駿牝馬(GⅠ)でお会いしましょう。
ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング