夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年5月23日(日)は、東京の優駿牝馬(GⅠ)

対決になっていない
まさやんとの馬券対決。
オークスは、まさやんが三連複⑤⑦⑪⑰⑱の5頭ボックス、僕が三連複1頭軸⑬ー①④⑦⑪⑮です。
なお、みならいさんは三連単フォーメーション⑦⑪⑱→④⑤⑪→⑧の夢馬券。
的中したら旅行🤣
お互い楽しんでいきましょう。


気の早い話かもだけど、
地方競馬では来週からダービーシリーズ2021がスタートするのです。

www.keiba.go.jp

5月25日(火)金沢の石川ダービーから始まり、6月20日(日)高知の高知優駿までの全8レース。
来週30日(日)にある日本ダービー(東京優駿)まで入れれば全9レース。

今年はお金が無いこともあり、予想に余裕無し。
こんな状態だし、後厄だしで馬券が当たる気が全くしません。

ということで、人生初の挑戦。

今年のダービーシリーズ+東京優駿は、全馬の単勝買ってプラスになるかチャレンジをします!

単勝の回収率は78%くらいと言われていますので、1万円買ったら約8,000円は戻ってくる計算です。
てことは、自分で予想して買うより戻り率高そうやんか!
と、思ったのがこの買い方のスタート。
あとは運試しをしてみたい的な。
後厄やっちゅーてるのに。
運あれへんっちゅーのに。

あと、無茶苦茶荒れることでもあれば、人生初の単勝万馬券ゲットになるかもだし。
何があるか分からないのが競馬ですからね。


ところで、
非常事態宣言が延長されるやらなんやら。

実は今、中央の紙馬券が買える関西地区って、DASH和歌山と三重県のサンアール磯部しかないんですよ。
中京競馬場を除くと、東海地区でも買えない。なお、広島も。
関西人が紙馬券を買いたければ、石川、三重、和歌山、鳥取、島根、山口に行かねばならないという紙馬券派の関西人には地獄のようなクラシックがやってきているわけで。

どうしても紙馬券!という方は競馬場に行ってるでしょうけど、ほんとコロナ許せないことばっかりやりやがる・・・。

あと、東京シティ競馬。
東京ダービー当日は東京23区内の人しか入場不可って、どうかしてるで。


東京11R 優駿牝馬(GⅠ)
◎⑬ファインルージュ
基本的に、桜花賞組から買うのが正解だと思う。
そして、関東馬であるファインルージュは輸送が無い分、桜花賞より有利でしょう。
また、今回は叩き2走目。
調教の動きからしても距離延長が堪えないタイプとみます。
個人的に、⑪ソダシは2番手評価です。

穴④タガノパッション
距離には何の心配もないタイプだと思う。
もうちょっと牝馬らしい馬格になった方がいいとは思うので、活躍するのはまだ先だとは思いますが、新馬戦やその後の戦績からしても馬券内に来ても驚けない馬ではあるかと。
出来れば優駿牝馬である程度の格好をつけてから夏場を休養に充ててもらえればと思います。


では次は、24日の21時、金沢の石川ダービーでお会いしましょう。
ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング