夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年5月26日(水)は、川崎の川崎マイラーズ(SⅢ)

やっと落ち着きを取り戻したのですけれども。
30日はまだ中間テスト対策中、6月に入っても6日、13日は塾内模試。
13日、20日、27日は期末テスト対策が予定にあり、次に休めるのはいつかなーな感じ。
中学受験を控えている小学6年生は追加のマンツーマンを希望している子もいて、それだと毎週日曜日に授業を入れなくてはならなくなるし。

それでも仕事がないよりはありがたい。

昨年からスタートして、すぐコロナがあって、生徒が全く集まらない時期が数か月続いて、学校が再開された昨年6月からポツポツ集まり始めて、今で借金返済したらちょいと赤字みたいなのになって。
あと数人来てくれたら借金を返しつつも黒字になって、そのうち生活費も十分稼げるようになるだろうという夢を見つつがんばるんばの精神でやっているわけです。

7月後半から8月までは盆も関係なし。
ここで稼げるだけ稼いでおいて秋の転塾組に賭けるみたいな感じ。

この商売は大儲けはないけど、安定成長型の典型。
とはいえ、1軒新しいのが出来れば、2軒は潰れるのがこの世界。
一応、1軒は潰れたので、あと1軒潰れたらそう大負けは無くなりそうなのであとちょっと。

うちの目の前にあるところが無くなれば更に・・・。
ま、がんばります。


川崎11R 川崎マイラーズ(SⅢ)
◎⑥モジアナフレイバー
戦ってきた相手、持ち時計が違うと思うので、悪くても馬券内にはと思います。

穴?④ヒカリオーソ
馬体重次第。
だいぶ絞ってこないといけないと思いますが、調教はいつぶりか強めに出来た。
持ち時計は上位なので、実力を出せれば一変あっても。


ほな次は、明日の21時、門別の北海道スプリントカップ(JpnⅢ)でお会いしましょう。
ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング