夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年6月15日(火)は、名古屋の東海ダービー(SPⅠ)

ANA
ホームページを何度も見ては消しを繰り返している僕です。


f:id:waka36saburoh:20210612132955p:plain


札幌競馬場行きたい。
出来れば1泊したい。

エアターミナルホテルに泊まって、朝ごはんをたらふく食べて昼前の便で帰ってきたい。
旅費38,800円も払えるようになってきたし。

しかしだ…。

そもそも、札幌競馬場の指定席が買えるのかということもだけど(JRAカードは普段使わないクレジットカード入れから発掘したけど)、猫が気になる…。

もちろん、じいちゃんがいるしまさか1日で体調を崩すとは思ってないけど・・・。

あの子たちは、僕が夜、自宅に戻ると「うにゃぁぁ」と言って駆け寄って来てくれる。
もう、「だいたい(時間とか暗さとか)こんな感じになると帰ってくる」とか、足音で判断出来ているのだろう。
それがないと、どう思ってしまうのか。
不安になったりしないか。
夜寝るとき「いつもとちゃうな」と違和感感じて寝不足になったりしないかとか、そんなわけないんだけど色々考えてしまって躊躇してしまう。

ま、そんなこと言いながら来月にでもポチーっとするんやろけど。
今日のところはまだ航空券等、確定させる気になっていないということ。


名古屋11R 東海ダービー(SPⅠ)
前哨戦の駿蹄賞(SPⅠ)で上位2頭が抜けてしまっているので、妙味はあまりないように思います。
今回は④ブンブンマルを上にはみていますが、さて、②トミケンシャイリとの上位2頭を差し切るだけの馬が他にいるのかというと。
⑩ヌーベルアヴニールかなぁ。でも3着までか、あって2着までとは思いますけど。
ということで、本命④ブンブンマル、対抗は穴狙いで⑩ヌーベルアヴニール。
展開的には前走より厳しくなりそうな②トミケンシャイリを3番手にしておきます。
ただまあ、②⑩の2頭が1着2着で固そうですけどね・・・。


川崎スパーキングスプリント(SⅢ)は⑨カプリフレイバー、百万石賞は⑫トップロイヤルを応援します。


次は、16日(水)の、関東オークス(JpnⅡ)、ヒダカソウカップ(H2)でお会いしましょう。
ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング