夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年6月16日(水)は、川崎の関東オークス(JpnⅡ)他

ボケ防止に
何の資格勉強をしようか考え中。

f:id:waka36saburoh:20210612184301p:plain

元々、記憶力は人の半分以下の記憶力チンパンジー以下の僕ですけれども。
まあ、だからこそこれでボケたらえらいことになるなぁと常々危機感を抱いて生きてます。


大学は出ているものの、卒業証書がどこにあるかと言われると即答出来ない僕なので(どこかにはあるやろけど、それが今の住居か実家かすらわからない)、そういうものの写しがいるのはちょっとめんどくさい。
そして、理系だか文系だかよくわかんない学部を出ているのでそれもまた受けられる資格を狭める。
すなわち、誰でも受けられるチャンスのある資格の勉強をすることが望ましい。

で、出来れば合格しておければね、というところ。
(あくまでボケ防止なので、合格かどうかは関係ないとはいえ、ね)

前は「今のままやとお金がなくなるかも。そしたら深夜にバイト出来るところがいいから・・・せや!危険物取扱の乙4とって深夜のセルフガソリンスタンドでバイト出来るようにしよ!」ってなもんで乙4をとりました。
まあ全然生かしてないんだけど。
ありがたいことに忙しくなったからね。

なので、あくまでボケ防止のための勉強として資格試験勉強をするだけなんですけど、それでもせっかくなので出来れば合格しておきたい。
そして万一、仕事としてダブルワークが可能になるのなら、体力が無くなって今の仕事が出来なくなった後でも続けられるようなものがいい。
イメージとして、じいさんばあさんがよくやってるような仕事っていうかね。

でもまあ、もしも資格を取ったところでどう生かすのか全くイメージがつかめないとやる気も起きませんので、もう少し調べてからまた何に取り組むかを決めようと思います。
ある程度あたりはつけていて、それに関する本も読もうとしていますけどね。
ま、色々頭つかっていきます。
健康で頭が動けばまだまだ生きていけると思っていますので。
イコール、長く競馬が出来るのでね。


川崎11R 関東オークス(JpnⅡ)
◎⑥ウェルドーン。
ただ、⑨ベルヴォーグの漁夫の利にも警戒。
2頭の単勝買っておきたいと思います。

門別12R ヒダカソウカップ(H2)
⑪スマイルミュ。
この相手なら何とかならないか。


次は、17日(木)の、北海優駿(ダービー)(H1)でお会いしましょう。
ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング