夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年6月17日(木)は、門別の北海優駿(ダービー)(H1)

ゆるく炭水化物減らすダイエットを
実はしているのである。
実はって、詳しいことは書いてないけど、炭水化物を減らしていることは以前、ちょいと書いたような気もするけど。

具体的には、炭水化物は出来る限り朝ごはんのみ。お茶碗1/3くらい。
まあ、昼も食べることはある。でも、たくさん食べたりお代わりはしない。
夜は食べない。
そんだけ。

野菜と鶏肉はよく食べてます。
特に鶏肉は、ティファール電気圧力鍋を買ってからというもの、水と肉を入れて、圧力調理をするのにボタンを押すだけで出来るのでよく食べています。

f:id:waka36saburoh:20210612190626p:plain


鶏肉をとりあえず仕込んでおいて、(ちょっと電気代がもったいないけど)数時間後に取り出してタッパに入れて、刻んだ野菜も入れた後にマジックソルトをかけて事務所に持っていく。
で、傷まないうちに食べる。
そんな夕方近くの過ごし方が僕のデフォになってます。


体に起こった変化はというと、頭痛に悩まされることがとにかくなくなった。
これが一番大きい。
そして体重が減ったのか、寝つきがよくなった。
さらに朝9時から夜10時まで働いても体力が残るようになった。これは寝つきが良くなったことも関連してそうだけど。
現状、これといったマイナスは感じてないです。

頭痛は糖尿病予備軍というか、低血糖を起こしていたのではないかとちょっと思ってたり。
それが無くなったってことは(まだデブの域だから安心はできないけど)糖尿病なるぞ!やべえぞ!から少し脱却したのではないかなと喜んでいます。

まあでもまだまだダイエットしないと健康でいてこそ、個人事業主を続けられるし、競馬も続けられるから。
がんばるんばの精神でいきますぞ。


門別12R 北海優駿(ダービー)(H1)
そろそろ荒れてくれないと、全頭単勝買いでだいぶ負けてます。
残るダービーは北海優駿と高知優駿
どっちかで単勝万馬券出ないかなぁ。
とはいえ、ここは8頭立て。
そんな高配当の単勝は出ないとは思いつつ、本命は②テイクアターン。
能力的にはこのメンバーの中でも1、2とは思うのですが、それを出し切れるかどうかが問題。
前走の北斗盃は力を出し切れているとは思えないので度外視。
むしろ、川崎の2歳若駒オープンを勝っているところを評価したい。
レースレベル自体は高くなかったですが、南関の2歳オープンですからね。
そこに賭ける。


次は、20日(日)の、高知優駿ユニコーンステークス(GⅢ)、マーメイドステークス(GⅢ)でお会いしましょう。
ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング