夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年7月14日(水)は、大井のジャパンダートダービー(JpnⅠ)

ボーナス直後の帝王賞はヤバいねえ。
と、Twitterやら色々見ていて思った次第。
僕にはボーナスは無いし、お金も無いからいつも通り豆券で馬券買っているわけですが。


f:id:waka36saburoh:20210703101817p:plain


自営業とお金
自営を始めてからお金を使うのが怖くなりましたよ。

給料だったらさ、この分が生活費でとかで家計をやりくりして、残ったお金は貯金するなり遊びに使うなり好きにやっても、また来月には決まったお給料が入ってくるから計算が立ちますが。
自営をしていると、財布の中のお金も、銀行のお金も、タンス預金も全部に差が無いというか、仕事もプライベートも一括りになってる感じ。
だから、今月お金が手元に残っても、この分は来月の支払いに回して…とか、備品購入に回してとか、なんというか自分の手の中でストップした感覚がない。
また来月もお金が手に入る保証もないし。

自営って怖いねぇ。
でも僕にとってはサラリーマンより精神的に楽なのですごく良いのですが。
合う人、合わない人って大きく分かれそうな働き方だなと思った次第です。



大井 ジャパンダートダービー(JpnⅠ)
中距離で結果を出せそうな中央馬がパッと見いない。
あえての話なら、⑬ゴッドセレクションだが、大外&中井。
う~ん。軸にするとなると悩む…。
僕は⑨ギガキングから。
人気薄上等。複勝でも6倍以上つくし。
前走は積極策が裏目
今回は距離2走目で中団から差し脚を伸ばす算段であれば、大きく離されなければ&大外ぶん回しの下手な乗り方をしなければ馬券内は考えられると思います。
調教はまずまず。力を出せると思うので狙います。


さて、夏の僕は、重賞は中央、地方の交流重賞、南関のSⅠ、園田の重賞くらいに絞ろうと思うので、次回は17日(土)の、函館2歳ステークス(GⅢ)でお会いしましょう。
ほんとはもっと買いたいんだけどね、夏期講習は朝から晩まで続くから、全く外に行く余裕が無くなっちゃうので…。
夏が終わるまではこれくらいのペースでいこうと思います。
ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング