夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年7月17日(土)は、函館の函館2歳ステークス(GⅢ)

謝罪会見

f:id:waka36saburoh:20210708191859p:plain

「え~。
私、長年『一番好きな料理はミートソーススパゲティー』と公表して参りましたが、正しくはボロネーゼでございました。
厳密には、タリアテッレを用意するのが面倒なのでスパゲティー用の麺を利用しておりますが、麺に絡めるソースはミートソースは呼べない肉肉しいものであり、ケチャップ等甘味のあるものは一切使用せず、トマト缶と合い挽き肉、そして赤ワイン、玉ねぎにんじんやセロリなどを細かく刻んで共に炒めながら作っておりました。

え~。
こちらに気付きましたのは、つい最近のことでございまして」

いつなんですかー!?

「え~。
7月に入ったばかりの頃という風に記憶してございますが、詳しい日時までは記憶にございません。」

うそだー!
ごまかしやがってー!

「いえ、嘘でも誤魔化しでもなく、本当のことでございます。
きちんと記憶に残せていないことはお詫び申し上げます。

え~。
それでですね、google様の検索エンジンにて『お肉たっぷりミートソース』という言葉を検索致しまして」

なぜ突然検索したのですか?

「え~。
全くの気まぐれでございまして。
そのときにレシピやら画像を見ておりましたところ、確かに私が普段口にしているものは面が細めといいますか、スーパー等でも必ず売られている円筒形の細長いパスタでありますので、ミートソーススパゲティということで間違いはないのではございますが、そういえばいつから私はミートソーススパゲティ信者になったのかを思い出しておりますと、え~、これも年月日までは定かではございませんが、確か20代の頃に兵庫県在住であったとき、近所に人気のパスタ店なるものがございまして、そこで頂いたのがボロネーゼでございまして。そのころから自宅でパスタを作るときは、それまで以前のようにたらこクリームパスタであったり、ボンゴレであったりと様々であったものが、いつの間にか『お肉たっぷりミートソース』ばかりになってしまったのでございます。

そして、そのきっかけとなった記憶を自身の中で整理して参りますと、これはどうにも麺が違うということに気が付きまして。よくある細長いものではなくて、もっと幅広の…いわば、きしめんのようなものでございまして。そのときにおかしいな?と思い再度検索し直してみましたら、ボロネーゼが出てきた次第でございます。

よって、私は当時、いわゆるミートソースが一番好きな料理ではございましたが、パスタ屋の体験により、ボロネーゼが一番好きな料理になったにも関わらず、そのことを長期に渡って記憶から抹消し、ミートソースが一番好きだと公言して来た次第でございます。

長年に渡り、自分自身そして何よりも皆様を欺く発言をしていきたことをここに公表し、また深くお詫び申し上げる次第でございます。
皆様、誠に申し訳ございませんでした。」


パシャパシャパシャパシャ(カメラのシャッター音)


司会 えー、続きましては質疑応答に移らせて頂きます。ご質問のある方は挙手の上、ご所属、ご氏名を仰ってからご質問をお願い致します。


・・・飽きたからストップ。
まあつまりは、パスタソースは肉多めが好きってことでした。はい。

ということで、今後はボロネーゼのようなソースが絡んだパスタが好きってことでお願いします。

あ、伝わりづら。
めんどくさ。

やっぱ、今まで通り、お肉たっぷりミートソースが一番好き!ってことでいいや。
ミートソース美味い!

はい、予想!


函館11R 函館2歳ステークス(GⅢ)
本命は素直に④ポメランチェ。
特筆すべきは、デビュー戦の最後の1ハロンで11秒台を計測をしたこと。
逃げなくても差しに回っても間に合う計算。
2歳なので何が起こるかわかりませんが、力を出せる乗り方が出来ればまず上位に。
⑥カイカノキセキは差して来れれば展開は向く。
あとは、ルメさん3着に間に合わないかなぁ。


というわけで、次回は明日の、中京記念(GⅢ)、函館記念(GⅢ)でお会いしましょう。
ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング