夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年9月4日(土)は、札幌2歳ステークス(GⅢ)他

とうとうタバコをやめようと思います。
厳密には、電子タバコ(glo)はやめて、かぎタバコ(velo)だけにするので、タバコをやめたというと語弊もありますけれども。
口から煙というか水蒸気というかを出すのをやめるってことで。

理由は単純。
今回のタバコの値上げ。
さすがに紙たばこ1箱540円はないわーと思っていたので電子タバコにしたのに、電子タバコもこれまた500円を超える価格設定になるので、さすがにもう高過ぎて吸えない。

そして、かぎタバコは価格据置。
veloは1個(15ポーション入り)300円。
個人的にはこれで十分。


f:id:waka36saburoh:20210829133037p:plain


ほんといえば、一番欲しいのは紙巻きたばこの一吸い目のガツン感(ニコクラというやつ)。
あれはタバコを吸う習慣がついてしまうと忘れられない快感の一つになりますが、ただニコチンを吸収したいというのならば、かぎタバコでもいける。

あと、結構美味しい。
そしていつでもどこでも誰の目も気にせず口の中に入れられるのも良し。

タバコはまたいつか、何かしらのタイミングで吸うことはあると思いますが、しばらくおさらばしようかと思います。


f:id:waka36saburoh:20210829133459p:plain


札幌11R 札幌2歳ステークス(GⅢ)
10頭立てなのに全然わかんないwww
一応、本命は②トップキャスト。
小柄な馬で距離的にどうだろうという思いもありますが、札幌競馬場であれば勝てなくても馬券内はあるのかな、と。僕は複勝のみ。
相手に何を入れるかですが、⑨ジオグリフは切りたいねえ。
でも切っちゃダメだろうねえ。
相手筆頭にしましょ。
あとは①リューベック
なので、基本的にはあまり荒れない馬券を考えてます。
穴で④エーティーマクフィ、⑩トーセンヴァンノ。
最近全然馬券ダメなので、この辺を外せば当たるでしょうwww
ま、とにかく明日も楽しみましょうや!


では、明日の新潟記念(GⅢ)、小倉2歳ステークス(GⅢ)でお会いしましょう。
ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング