夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年9月12日(日)は、中京のセントウルステークス(GⅡ)他

ここまでのオートレース参加で思ったこと。

●事前予想無理
試走タイムを見ないことには何も始まらない。
だから、前日から準備というのがほぼ必要ないといえばそうだけど、逆にいえば当日に張り付いてやってなきゃならないから時間が無いと競馬のように参加出来ない。
でも、競馬も当日にリアルタイムでやってた方が当たる確率が上がるのかもしれないな、と前日予想で馬券買っちゃう僕は思いました。

●試走僅差いる?
あてにならない。
ST(スタート)平均は多少なりとも価値があるように思うけど。
逃げ1車がどれか、それが残る展開となるのかという予想からがスタートだと思う。

●試走タイムに引っ張られ過ぎたらダメ
時計は競馬と同じで単なる目安。
展開一つで大きく変わるから頼り過ぎるとダメ。
走路状態やハンデが重い選手の動き一つで試走タイムが全く参考にならない結果になることもあるし、試走タイムよりむしろ本番のが走れてることもある。

●過去の連対率、3連対率に引っ張られ過ぎたらダメ
これもあくまで目安。
前開催と比較してのハンデの動きに目を配っておいた方が良いのかも。

●1枠2枠のどちらかは来ると決めつけた方が良さそう
特に伊勢崎。
とんでもないのが残るのも1枠か2枠がスタートダッシュを決めたとき。
ハンデ0でも3枠からはしんどいみたいね。
それなりに3枠からも来るんだけど。
でもやっぱり穴狙いなら1枠か2枠の人気薄。
これが面白いなあと。

とかね、考えてるけどまだまだ負けまくり。
しばらくは少点数で三連複買うのが僕には良さそう。

でも、競馬の方が面白い。僕には。


f:id:waka36saburoh:20210911144946p:plain


オニャンコポンのおかげで、今週はプラス確定ですw


中京11R セントウルステークス(GⅡ)
⑤タイセイビジョンの56kgは魅力。
7枠2頭が気になりますが…。
特に⑬ナランフレグは展開次第では⑧レシステンシアを追いかけて力を消耗した他馬を抜いていける展開利がありそう。
両馬の複勝を中心に考えます。

中山11R 京成杯オータムハンデ(GⅢ)
大混戦。
何が来ても驚きません。
⑦マルターズディオサを買います。
鉄砲2-2-0-1。
ペースが速いと坂で止まる可能性も感じますが、昨年の阪神カップ(GⅡ)で大外枠からでダノンファンタジーの2着なら上々かと。
複勝2倍以上つきそうだし単複。

では、次は19日(日)のローズステークス(GⅡ)でお会いしましょう。
僕にとっては2回目のワクチン接種の日…。
ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング