夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年🍊杯告知&23日(木)のテレ玉杯オーバルスプリント(JpnⅢ)

今年もやるで!🍊杯!!!

f:id:waka36saburoh:20210921150954p:plain


まずは参加方法!

特に無し!!

別にリプをくれなくても僕をフォローしてなくてもなんでも誰でもOK!
ただ、優勝すると🍊を送り付けられますので、住所氏名電話番号を僕にこっそり教えれられる方というのが条件にはなります。

そこんとこよろしく!

なお、万一商品辞退者が出た場合は、それらを賭けて12月になんか考えます。


以下、ルール

以前とちょっと変えてるところあるのでご注意を。

f:id:waka36saburoh:20210921151918p:plain


以上のルールでオッケー!って方は是非ご参加下さい!

終わり!


23日(木)
浦和11R テレ玉オーバルスプリント(JpnⅢ)

パパパパパフィーみたいな名前のママママカロニが強いように、短距離は南関馬を無視できない。
あ、ママママカロニの馬主さん、キラキラブシとかエレクトロワールドのようにレキシやらperfumeから馬名とってるよねーというのがあるからいいですよね。

それはそうと、中心は①ラプタス56kgでいいでしょう。
まずはここから予想を開始して間違いなし。
ポイントはこの馬を潰してでもハイペースで競りかける馬がいるのかどうなのか。
調教がめちゃくちゃ軽く、ガス抜きをだいぶしている印象なので、競りかけられてムキになったときにどうなるか分からないところはあります。
過去にここまで軽い調教だったことは無いような…。
そこに付け入る隙があるとみて、本命は⑫テイエムサウスダン。
休み明けは心配ですが、もし⑩アランバローズなどが前を取ろうとしてガンガン押していくことがあったりなんかすると、テイエムにとってしめしめの展開にならないかなと思います。
基本、少し外を通らされることにはなるでしょうから、その距離ロスを展開でカバーして欲しいところ。
ラプタスを含めた前が息切れをしたところで、そのちょい後ろの馬が差し切る、そういった展開になると考えて。
とかいいつつ、天気次第でもまた予想を変えなきゃですが。


ほな今度こそ次は26日(日)のオールカマー(GⅡ)と神戸新聞杯(GⅡ)でお会いしましょう。
🍊杯はGⅠ開幕と共にスタートですからね!よろしくおねがいします。
ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング