夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年9月29日(水)は、船橋の日本テレビ盃(JpnⅡ)

さすがにひどい

いや、神戸新聞杯(GⅡ)のこと。
まさか本命にしたシャフリヤールが4着になるなんて想像もしてませんでした…。


f:id:waka36saburoh:20210926155124p:plain


直後のオールカマーでは5番人気2着の②ウインキートスの単勝買ってて、自分としては1円にもならずひどい話ですしお寿司。


ということで、

今日からは重賞はするけどね、そして自分で単勝買いますけどね、逆神としてがんばりたいなと思いました。

古○っちと先輩後輩(どっちがどっちかわかんないけど)で予想下手としてやっていこうと思います。

もちろん、回収率も出していきますからね。

本気で予想して、なのに外れるという下手くそさを思う存分披露し、皆様に喜ばれる逆神となるよう頑張ります。


逆神1R
船橋11R 日本テレビ盃(JpnⅡ)
結論は後回しにして。
①ダノンファラオは調教の動きがあまりに重い。そして外枠の方が成績が良いので、最内枠はマイナス。マイナスだらけで高い評価は不要かと。次走以降のことでいえば、調教が多少悪くても、枠が良ければ来たりまたその逆で、調教良くても枠順次第で来なかったりするので、あまり調教をあてにしない方が良い馬ではあります。ただ、今回はさすがにちょっとと思える調教だったということです。

②クリソベリルは今回、乗り込み量十分。週1回の一杯追いが出来ていて、チャンピオンズカップ(GⅠ)前のような一頓挫も無さそう。これなら休み明けでも力を出せそうだということで高い評価をして良いと思います。

③~⑦は力不足の感。単勝は買えない。

ノンコノユメ単勝では買えないと思うので、僕的には馬券対象外。2年前のサンタアニタトロフィ(SⅢ)以来勝ち星から遠ざかっていることと9歳という年齢からして勝ち負けまでは厳しいのかもしれませんが、ただ今回は①②以外が手薄。こういうときに馬券内に突っ込んできて漁夫の利で賞金を持って帰るようなタイプではあると思うので、単勝以外であれば馬券内があっても。

⑨メイショウダジンは力試しの一戦。今回結果を出すというより、今後伸びるためにナイターも経験させておくような感じかと。ただ、今回ダノンとクリソ次第では馬券内が無いとも言えず、その点の評価は難しい。単は無いかなとは思いますけど。

サルサディオーネは展開的に残る余地あり。前に行ってダノンとクリソが無理せずついていって仕掛けをギリギリまで我慢したときに、差し損ねがあるかもしれない。今回は高い評価をつけていいかも。

⑪ラストマンは嵌まれば馬券内も。ただそう事は簡単ではなくて。

まあ、普通に買うなら②クリソベリル。最近なんだか普通の結果になってない重賞が多いように思うので、僕はサルサディオーネ単勝を買います。外枠を引いたこともあり、そして他に早仕掛けをしてくる馬もないでしょうから、少なくとも直線を向くところまでは楽しめるかと。

とか言いつつ、3コーナー手前で捕まったら、そのときはもう笑っておきます…。

明日からのスタートなので、0-0-0-0 平均単勝人気0人気、平均着順0着、単勝回収率0%、複勝回収率0%。


次は10月2日(土)のシリウスステークス(GⅢ)ですね。
3日(日)にはスプリンターズステークス(GⅠ)でGⅠシリーズ開幕、そして、🍊杯開幕
皆様のご参加どしどしお待ちしております!よろしゅう!
ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング