夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年10月17日(日)は、秋華賞(GⅠ)と東京ハイジャンプ(J・GⅢ)

今週の🍊杯対象レース

東京9R 東京ハイジャンプ(J・GⅢ)
阪神11R 秋華賞(GⅠ)
新潟12R 菅名岳特別

以上の3レースとなっております。
いつもの通り、DMは日曜お昼12時までにお願い致します。

はりきっていこー!


f:id:waka36saburoh:20211014105118p:plain
(あ、最近またウマ娘が楽しくなってきてよく遊んでます)


阪神11R 秋華賞(GⅠ)

タガノパッション除外で本命馬不在の秋華賞。僕にとっての秋華賞は14日(木)の時点で終わってます。

う~ん~め~いのいじわる~♪(木漏れ日のエール)

タガノパッションからどう買うか?ばかりを考えていたので、考え直すのが大変です。精神的に。

なお、俺プロでこんな表記になることを知れたのは収穫ですw


f:id:waka36saburoh:20211016130108p:plain


まず、④ソダシの距離不安が前走の札幌2000mで克服出来たとは思えないんですよねえ。ギリギリ距離がもつ可能性は十分にあるし、3歳牝馬限定戦なのでそこまで距離のことを考えなくてもいいのかもしれませんが…なんだかんだいっても、オークスもユーバーレーベンから0.6秒差なら逆転十分な時間もありましたし。何より、札幌記念(GⅡ)を勝ったというのは、他馬からしたらあまりにも格上。ローズステークス(GⅡ)を勝ったアンドヴァラナウトが1勝クラス卒業後からの連勝ということからも、3歳牝馬古馬と対戦して勝ち切るのは大変なことではあるので。ただ、相当なマークとプレッシャーを受けながら果たして単勝1倍台の競馬が出来るかとなるとやっぱり疑問符。なので、ソダシは認めつつも本命馬は別に考えたいと思います。

◎⑮アナザーリリック
格というだけならこの馬も負けてはいない。3勝クラスの佐渡ステークスを勝っても賞金的にまだオープンに上がらなくてもいいのですが、オープンでも十分に戦えるレベルの力はあると思います。なお、その佐渡ステークスで2着だったゴルトベルクは次で勝ってオープン入り、3着だったモズナガレボシは小倉記念(GⅢ)を勝ってます。それだけ高いレベルにあった佐渡ステークスでぶっこぬいて勝ち切ったのは本当に価値のある勝利だと思います。兄弟たちはもっと距離の短いところでばかり結果を残していますし、この馬も1800mまでしか経験がない点は不安ですが、まとめて差し切るだけの能力はあるでしょう。調教も2000mがもつように考えられている調教に見受けますし、展開一つそして、馬の持つスタミナによってはまとめて差し切るならこの馬かと思いました。とにかく心配は阪神の2000であること。スタミナがどうか。その点に尽きます。

津村騎手はこの日はこの馬だけ。全力追いを期待します。


東京9R 東京ハイジャンプ(J・GⅡ)
それぞれに課題あり難解。

短期休み明けでもあり、それほど競走能力に大きな影響は無さそうと思い、やや力不足を感じながらも⑨コウユーヌレエフを本命にします。東京1-2-0-2なら不得意ということはなさそう。ただ、単純な力比べとなると4番手以下の評価なので、状態面で他馬より有利であれば。


あとは忘れず、10月20日(水)~22日(金)まで毎日DASH和歌山行けば来週はおけ。

f:id:waka36saburoh:20211014152024p:plain

ポイント5倍=1回ガチャが毎日引ける!という、ソシャゲみたいなやり方ですが、僕はそれにも惹かれて行きますからね。まあDASH和歌山行ける人は行って、グレードアップしたというガチャを引いてみましょう。

そして、22日(金)に2本目のジェットストリームのボールペンをもらいますw
出来たら、ぺんてるの赤ペンが良いんですけどね。いつか作ってもらうようにしましょうw


ほな次は23日(土)の富士ステークス(GⅢ)の予想でお会いしましょう。
🍊杯の参戦DMも17日(日)のお昼12時まで待ってまーす!折り返しの第3週ですからねー!
ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング