夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年10月23日(土)は、富士ステークス(GⅡ)

いつの間に富士ステークスがGⅡに…

って、去年からマイルチャンピオンシップ(GⅠ)のステップレースとしての役割を高めるためにGⅡに昇格したんだってさ。去年からか。ならまだセーフ。これから記憶を書き換えていきましょう。


JRAから2022年度の開催日割が発表

年初は1月5日(水)から。中山競馬と中京競馬からスタート。最終日は12月28日(水)。ってことは、来年の東京大賞典(GⅠ)は29日(木)?それとも、28日(水)にぶつけてくる?

例年、東京大賞典は水曜日に実施のイメージなので、中央と地方でGⅠを開催する可能性も微レ存だとは思いますが、まあ29日(木)かな。今年も29日だし。

あとは葵ステークス(重賞)がGⅢになりそうやね。それ以外は大きな変動無し。平穏な日程になりそう。

そして来年の僕の誕生日は日曜日なので、全レースワイド3-6を買うのを今年は中央でやれそうってくらいのもんでしたわw


逆神15R
東京11R 富士ステークス(GⅡ)
◎⑩アルジャンナ
人気は①ソングラインでオッケー。でも、能力的にはこちらの方が上だと思います。
そしておしまいのキレがものすごくある馬。こういう馬は展開一つでぶっ飛んだりすることも多いわけですが、鞍上がルメール。ここでしっかり勝ってマイルチャンピオンシップ(GⅠ)への青写真通りにことが進むとみました。
ただ、あくまで目標はマイルチャンピオンシップなので、ここは叩きで無理せず着順を落とす可能性はありますけどね…。調教もそれほどいいとは言えませんし。それでも、今の馬場なら前走のようなことはないでしょうし、せめて馬券内には、と思います。


ほな次は24日(日)の菊花賞(GⅠ)の予想でお会いしましょう。
🍊杯のDMも24日(日)のお昼12時まで待ってまーす!集計は夜になるでしょうけど、明日だけはご勘弁を。
ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング