夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年11月13日(土)は、デイリー杯2歳ステークス(GⅡ)、武蔵野ステークス(GⅢ)、京都ジャンプステークス(J・GⅢ)

🍊が届いているようでして。

いやあ良かった良かったの一言。

ただし、味の保証が出来ない状況でして。


コロナしばく

と申しますのも、試食はほとんどない状態なのです。

以前なら、各農家さんが🍊を売っているところは、「うちのは美味いよ!」のアピールのため、試食が各農家さん単位であったの。だから試食だけで10種類を超える農家さんの🍊を味見出来て、じっくりと選ぶことが出来たのね。味と見た目のバランスと、もちろん値段の加味して、贈って嬉しい、贈られて嬉しいのベストバランスを追求出来たのですが。

この前、🍊を買いに行ったら試食を出してた農家さんは1軒だけ。そしてもう試食が食べ尽くされていて補充は無し。

なので、今はとにかく見た目だけで味を想像して選ぶことになってます。

一応は、色味だけでなくて、皮の具合を見て甘そうだ、まだ酸っぱそうだなどなど考えながら選びましたが、はてさてどこまでお喜び頂けるものがご用意できるかは僕にとっても賭けの部分があります。

それでも🦍の本職とは全く関係ない🍊バイヤーとしての意地だ!とかなんとか思いながら11月度優勝者にも🍊を贈らせて頂きますので、是非今年最後の🍊杯にもご参加下さいます様、宜しくお願い致します。

優勝か、僕の1つ上なら🍊は確実にゲットですのでね…。

あ、ちなみに優勝が同着で2人以上、僕より1つ上が2人以上となった場合は、サドンデスを行いますので、そうなった際には宜しくお願い致します。(ルールから抜け落ちていたのでここで発表しときまっさ)


f:id:waka36saburoh:20211112151643p:plain


逆神31~33R
阪神8R 京都ジャンプステークス(J・GⅢ)
◎①ビッグスモーキー

ポイントはハロン13.3秒台で前に行けて結果を出せているかというところ。

①ビッグスモーキーは昨年の阪神で行われた同レースでタガノエスプレッソから0.2秒差の4着。その割に人気が無さそう。これは単複で来たらおいしいやつちゃうか?ということでの本命。最後から2つ目の障害を飛ぶとき何番手にいるか次第だと思うので、そこで良い位置ならば全力応援します。


阪神11R デイリー杯2歳ステークス(GⅡ)
◎①ソネットフレーズ
○⑥セリフォス
▲③ドグマ

GⅡなのに7頭立て。
荒れた最内を通らされると非常にまずい馬場状態と思いますので、逃げ馬は切りたい。
とはいえ、大外から突っ込んでこれるほどまでには内から数頭目と外の馬場に差はない。
ズバリ狙うは先行馬と思いますので、①ソネットフレーズが本命。
牝馬限定とは新馬戦で優秀な時計。調教も走る。鞍上ルメさん継続とあれば、馬場の悪いところを長時間走らせるような真似はしないでしょう。力発揮で2連勝へ。
3戦目であり、ソネットフレーズより1つ多く走っていることから、⑥セリフォスは評価を下げましたが、能力があるし、今の阪神の馬場は合いそうな調教。軽視は出来ない。
③ドグマは距離短縮がいい。2戦目の芙蓉ステークスではちょっと距離が長い印象を受けたので、マイル戦で実力発揮なるとみて。


東京11R 武蔵野ステークス(GⅢ)
◎③ワンダーリーデル
○⑭エアスピネル
▲⑨スマッシャー

③ワンダーリーデルと⑭エアスピネルの、今年のフェブラリーステークス(GⅠ)の上位馬2頭を本命、対抗。どちらが上ということはないのですが、今年まだあまり数を使わず調教の動きもエアスピネルよりは良いワンダーリーデルを上に取りました。とはいえ、1度叩いて大きく上昇かというとそこまでではなく、春と比較して力がそこまで落ちていないということが前提。それだけに人気の割りには2頭とも…という可能性も感じつつ。

⑨スマッシャーは3歳で56kgは重いと思うものの、距離問題無し、休み明けの前走より上昇もある。この路線で結果を出すのは先かもしれませんが、人気次第では買っておいても良いと思う次第。


ほな次は明日のエリザベス女王杯(GⅠ)、福島記念(GⅢ)の予想でお会いしましょう。
明日も🍊杯11月度へのご参加もお待ちしておりますー!
ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング